
<総会の写真を失念しておりました。失礼いたしました>
日頃より、認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会の活動と運営に温かいご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
2026年6月14日(日)13時より、令和8年度 第16回NPO通常総会を開催いたしました。
正会員156名(令和8年3月31日現在)のうち、出席3名・書面表決130名、計133名のご参加をいただき、規定である「正会員の2分の1以上の出席」を無事に満たすことができました。
ご出席ならびに書面表決にご協力くださった正会員の皆さま、本当にありがとうございました。
当会からも役員・スタッフ6名が参加し審議いたしました。
---
【審議事項】
当日は以下の5つの議案について審議し、いずれも満場一致で可決されました。
- 第1号議案 令和7年度 事業報告
- 第2号議案 令和7年度 収支決算
-第3号議案 令和8年度 事業計画
- 第4号議案 令和8年度 事業予算
- 第5号議案 役員選出
本年度、新理事として飼育管理責任者と深く活動を支えてくださったボランティアさんの2名を選出いたしました。
また、今年度より監事も交代となりました。
新監事は、当会のご支援者として活動を深くご理解されている株式会社代表取締役と当会が日頃より大変お世話になっている大学附属動物医療センターの職員の方で当会の活動にも精通されている方です。
なお、これまで長きにわたり監事として当会を支えてくださったお二方の先生に、心より感謝申し上げます。
今後も変わらないお付き合いを続けさせていただきます。
令和8年度の活動方針
【使命と取り組み】
行政機関に収容された犬猫をはじめ、行き場を失った犬猫の保護・譲渡事業を推進し、適正飼育の普及を通じて、当会の理念である「人と動物が共生する幸せな社会」の実現を目指します。
未来を担う子どもたちをはじめ、より多くの方々に向けて北海道そして日本国内における犬猫の現状を発信し、命の尊さや動物福祉・愛護の重要性を広く啓発していきます。
会報やインターネット、イベントなど多様な媒体を活用し、積極的に情報を届けることで、人と動物が共に幸せに暮らせる社会づくりに貢献してまいります。
【最後に】
HOKKAIDOしっぽの会の活動が継続できているのは、皆さまの温かいご支援のおかげです。
心より感謝申し上げます。
令和8年度も、どうか変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
ただいま、当会の活動にご賛同いただけるNPO会員さまを募集しています。
🔗 NPO会員について
🔗 ネットからもご入会いただけます
今後とも応援・ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村














