
本日6月11日、道東根室管内の別海町役場より 15歳のチワワの男の子 を引取りました。
名前は セオリー と名付けました。
飼い主の事情により行き場を失い、受け入れ先を探すことになったセオリー。
保護時は糞尿まみれの状態だったそうですが、保護後すぐにトリミングへ連れて行ってくださり、きれいな姿で当会へやってきました。

痩せてガリガリです…午後動物病院に走り健康診断を受けました。
採血も頑張ってくれました。
セオリーは現在、自力での起立や歩行が難しく、食事も介助が必要 です。
右後方の肋骨が尖っているため、体勢によっては痛みがあるのかもしれないので、柔らかいベッドで様子を見ながら、少しでも楽に過ごせるよう配慮することに。
車椅子にも乗せてみました。
動けることが嬉しいのでしょう、小さな体で一生懸命に前へ進もうとする姿がとても健気で胸を打たれます。
これからセオリーが安心して過ごせるよう、スタッフ一同でしっかりケアしていきます。
動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村


