2026年06月01日

5月の宮の森「保護猫と出あう会」&「ペットグッズのリサイクル市」ご報告

5月23日(土)、宮の森しっぽオフィスにて 、「保護猫と出あう会」&ペットグッズのリサイクル市 を開催しました。

当日は、HOKKAIDOしっぽの会の「飼い主のいない猫基金」で不妊手術を行った、飼い主のいない猫たち5頭が参加。

猫たちには、
不妊去勢手術/混合ワクチン/感染症検査/駆虫・駆除/マイクロチップ装着/健康診断または血液検査を実施しています。

この度、お声がかかる猫はいませんでしたが、いつか温かなご縁がありますように。


🐾 参加予定の猫たち

29426_0.jpg

🐱 こてつ(推定1〜2歳/オス/白黒)
栗山町より保護。

保護時、削痩した姿で膝に乗ってきた こてつ。  

人が大好きで甘えん坊ですが、最近は知らない場所が少し怖い様子も。

猫とは相性次第で一緒に過ごせます。

撫でるとお腹を見せて甘えてくれる、優しい性格の持ち主です♡

こてつは、テントハウスでリラックスしていました。




maron.jpg

😸マーロン・ジャクソン(推定5歳/オス/キジトラ)
札幌市中央区より保護
猫エイズ(+)/猫白血病(−)/混合ワクチン接種済/駆虫/去勢手術済/マイクロチップ装着

お尻ぽんぽんをするとかわいい声で鳴きます♡

食いしん坊で、おやつを食べているときは保護主の膝に乗ってしまうくらい夢中で食べます。

久しぶりの参加で緊張気味のマーロンでした。




kairu.jpg

🐱 カイル・バレンティ(推定2歳/オス/キジトラ)
札幌市中央区より保護。

兄弟の中で一番おっとり。

人への警戒心が少なく、撫でてほしい時はコロンと転がる可愛い子。

少しイタズラっ子な一面もあります。




izaberu.jpg

🐱 イザベル・エバンズ(推定2歳/メス/キジトラ)
札幌市中央区より保護。

控えめで優しい性格。

おやつも後ろで順番待ちするタイプ。

困り顔とかわいい声、首を傾げる仕草が魅力です。

顔周りはまだ怖いけれど、おしりポンポンは大好きです。





rizu.jpg

🐱 リズ・パーカー(推定2歳/メス/黒猫)
札幌市中央区より保護。

小柄な黒猫で、“りっちゃん”と呼ぶと目を合わせてくれます。

カイル・イザベルの母猫です。

保護当時は険しい表情でしたが、今では子どものような柔らかい顔に。

ゆっくり関係を築きたい方にぴったりです。



🍪 ペットグッズのリサイクル市では、オヤツを中心に4,930円のお買い上げいただきました。

ご来場くださった皆さま、お買い物くださった皆さま、ありがとうございました🙇



2026宮の森譲渡会.jpg

<終了しました>

😻開催概要
HOKKAIDOしっぽの会「保護猫と出会う会」

日時:2026年5月23日(土)
時間:11:00〜15:00
会場:宮の森しっぽオフィス
住所:札幌市中央区宮の森2条7丁目1-32 ル・ジャルダン・デュ宮の森1階
連絡先 HOKKAIDOしっぽの会 
電話:0123-89-2310 fax:0123-89-2311
Eメール:info@shippo.or.jp



動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
posted by しっぽの会 at 20:23 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする