
2023年6月、札幌市動物愛護管理センターに多頭飼育崩壊案件で放棄された甘平(かんぺい)。
センター収容後も、ご飯も食べず衰弱が激しかったため、当会で引き取りした現在推定6-9歳の男の子です🐱
視力はほとんどないものの、光は見えている様子で日常生活には支障なく、当会で丸3年過ごしていました。
引き取り時はケージを破壊しようとしたり、ご飯に対しての執着が凄かったですが、最近はとても落ち着いて過ごしていました。
三段ケージから出るフリー時間も、走り回ったりと甘平なりに環境に馴染んでくれました☺️
飼い主様はお見合い会にお越しいただいた際に、ハンデのある子を迎えてあげたいとのことで、色んな猫との面会を重ねるうちに甘平の魅力に気づいてくださいました💕
慣れるまでは破壊行動があるかもしれないこと。
目が見えていない分慣れるのにも時間がかかるかもしれないこと。
そうした注意事項を理解されたうえで、甘平を家族に迎え入れたいと仰ってくださいました✨️

人は好きな甘平なので、慣れたらたくさん甘えてくれるようになると思います😊
新しいお名前は呼び名は変わらず、【かんぺい】ちゃんです♡
飼い主様、この度はハンデのある甘平を理解して迎え入れていただき、本当にありがとうございました🙇♀️
かんぺいちゃんをこれからもよろしくお願いいたいたします🍀
動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村


