
ルフィは、2024年11月に飼い主さんの事情により新しい家族を探すことになった、現在6歳の男の子です。
これまで自由気ままに生きてきたルフィ。
「お座りが少しできるかな?」レベルの、なかなかの怖がりさんでした。
お散歩経験も少ないため、落ち着いた場所では楽しそうに歩ける一方で、リードが体に触れると怖がる様子が見られ、すぐ吠えてしまうこともありました。
でも、「人は好き。だけど触られすぎるのはちょっと苦手。」“そこそこの自由犬”でした。
それでも、スタッフやボランティアさんとお散歩を重ねるうちに、苦手だったハーネスの着脱や、リードから首輪への誘導も少しずつ上手になってきました。
また、ボール遊びは大好きで、遊びだしたらいつまでも止めないほどでした。
そんなルフィを迎えてくださったのは、当会のボランティアさんで、ベテランの先輩方からも信頼されている、とても優しく、ルフィのことを深く理解してくださっている方です。

寒い日でも「ルフィが楽しんでいるから」と、長時間ボール遊びをしてくださった姿を、スタッフはよく覚えていました。
あの頃から、心のどこかで「いつか迎えてくださったら…」と期待していました。
だからこそ、この度の卒業はスタッフもボランティアさんもみんな大喜びでした♬♬
“ピィピィ”と甘えてくるルフィ、卒業おめでとう!!
ボランティアさん、ルフィもボランティア活動も末永くよろしくお願いいたします💕
動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村
-


