
チュンは、昨年2025年11月に当会を卒業したリョウ君と同じく、
2024年2月7日に札幌市動物愛護管理センター「あいまるさっぽろ」に迷子として収容され、当会で引き取った推定10歳の女の子です。
チュンとリョウ 君 は、2015年6月と2016年1月に子犬で当会を卒業しましたが、
迷子収容時に飼い主の迎えはなく、連絡も一切取れなかったため、遺棄として北海道警察に通報した経緯がありました。
チュンは、知らない人には少し敏感なところがありますが、何度か会ううちに心を開いてくれ、慣れた人には 「撫でて〜」 と 自分から近寄っていく懐っこい子です。

保護当初は、あちこち右往左往していたお散歩もとても上手になり、たくさんのボランティアさんにもお散歩していただいていました。
今年の初めにすこし片脚をかばって歩くようになっていたのですが、寒さがよくないということで対策をし、今では随分と良くなりました😊
もともと優しいお顔のチュンですが、最近一段と穏やかで優しい表情になり、スタッフの心を癒してくれていました❤️
そのチュンが、なんとこの度、仔犬の頃からいつも一緒だったリョウ君のおうちにお迎えいただくことになりました!
飼い主さまは、リョウ君を迎えていただいたころから、チュンのことを気にかけてくださっていたそうで、この春、リョウ君を連れてチュンに会いに来てくださいました🌸
さすが長年の相棒!
二頭はリョウ君卒業前に一瞬で戻り、お互いを空気のような存在に思っているようでした。
一緒にお散歩も行き、とても楽しそうでしたよ🐕
優しいお顔のチュンを見て、飼い主さまもぜひお迎えしたいとおっしゃってくださいました☺️

換毛期で大変な時期ですが、卒業の日にはシャンプーもしてくださり、とてもスッキリ綺麗になりました🫧
名前は、変わらずチュンだそうです。

飼い主さま、この度は本当にありがとうございました!
リョウ君共々、チュンをどうぞよろしくお願い致します🙇
チュン、リョウ君と幸せに💕
動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村


