2017年03月14日

今日第2火曜日はラジオの日☆聴いてください☆


radio776.jpg

本日13時30分から30分程度、radioTXT FMドラマシティさまの
「ランチタイムバラエティ・ディッシュ!」に当会代表 稲垣が出演、
盛りだくさんなトークをお届けします!

http://776.fm/

今日も、卒業した子の嬉しいご報告や当会のワンニャンの最新情報、
動物に関する話題など盛り沢山なトークをお届けいたします☆

皆さま、ぜひ聴いてください❗

放送はPCやスマホでもご視聴いただけます💡

サイマルラジオの北海道のカテゴリー★
http://www.simulradio.info/

RadioD FM dramacity 右横の放送を聴くをクリック★

スマホではリッスンラジオから
http://listenradio.jp/のアプリをダウンロード★

番組は、リスナーの皆さまからのメッセージやご意見をいただき進行されます。

Eメール:http://776.fm/request/reqform?post_id=180
FAX: 011-890-7766

皆さまからのメッセージ、ご意見をお待ちしております
ぜひご視聴ください


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 05:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

今までありがとう・・・雪矢が虹の橋へ旅立ちました

yukiya.jpg

3月10日、雪矢が虹の橋へ旅立ちました。

雪矢は今年の1月に飼い主放棄で
千歳保健所に収容されました。

保護当時は室内犬とは思えないほど身体が汚れていて
臭いもキツく、爪も伸びきって巻き爪になっていました。

会に来たばかりの時は、不安からか人に
触られることを嫌がり、素っ気ない感じでしたが
次第に会の環境にも慣れ他の犬とも仲良くでき
穏やかに生活していました。

もともと食欲はあまりない様子で、
毎食違うご飯に変えないと食べない日も続きました。

またご飯を食べても嘔吐してしまい
消化器ケアのご飯を主に与え、その他に食べやすい介護食や
レトルト系の柔らかいご飯を与えていました。

健康診断と血液検査では腎臓や膵臓がかなり弱っていて
貧血も診られたため、薬や注射での治療をしていました。

亡くなる数日前からは、ご飯を受け付けなくなり
皮下点滴を続けていましたが
前日にはまったく立てなくなってしまいました。

15歳と高齢で身体も弱っていたところ
飼い主に放棄され環境の変化もあり
雪矢にとってはかなりのストレスになっていたと思います。

それでも次第に他の子たちと仲良く過ごしたり
人に対してもシッポを振ったり、撫でられることにも
慣れて嬉しそうにしてくれたり可愛らしい面も
たくさん見せてくれました。

新しい環境が不安でも、我慢強く、最期の最期まで頑張ってくれた雪矢。

天国でゆっくり休んでね・・。

皆さまとご一緒に雪矢の冥福を祈りたいと思います・・・。

タグ: 里親 虹の橋
posted by しっぽの会 at 15:58 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう!ツララがしっぽを卒業しました!♪☆.。.:*・゜


lala2.jpg

ツララは、今年の1月に飼い主が亡くなり函館保健所に放棄された
推定10歳の柴犬の女の子です。

lala1.jpg

飼い主さまは、卒業の予定を早めてお迎えに来てくださいました


ツララの新しいお名前は「LALAちゃん」になるそうで
飼い主さまは「LALA」と名前入の新しい首輪セットをご用意くださいました

ラインストーンがゴージャスで、とってもお似合いです

飼い主さまのお宅の裏手には
お散歩ロードが充実しているそうで
LALAちゃんと飼い主さまの楽しいお散歩生活になりそうですね

この度は本当にありがとうございました<(_ _)>
LALAちゃんをよろしくお願いいたします
お幸せに


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by しっぽの会 at 10:51 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月8日、渡島保健所から猫1頭、森支所から犬7頭引取りのご報告

yacha.jpg

3月8日(水)、渡島振興局から猫1頭、犬7頭引き取りしました。

犬たちは全てオス犬で、引き上げ場所にはメス犬も多数いることから
当会の犬舎の収容状況もあり、
まずは繁殖を止めるために、全オス犬を先に引取りしました。

渡島保健所に収容された猫は外飼いされていた子で
飼い主の都合により保健所に放棄されました。

この子は八茶(やちゃ)と名付けました。

餌付けされていただけなのか、
皮膚はボロボロで、耳は過酷な寒さで凍傷になっていて、
風邪も酷くダラダラと鼻水が出ている状態で慢性鼻炎になっていました。

体調が安定するまではワクチンも打てない状態なので
現在は他の猫たちに風邪を移さないため隔離をして様子を見ています。

ですが食欲は旺盛でご飯も薬も食べてくれていますので
1日でも早く体調が回復することを願っています・・。



ichi.jpg

引き取りした犬は全てオス犬で7頭です。

ラブラドール・レトリーバーの一太朗。



jiro.jpg

ゴールデン・レトリーバー系の二朗左衛門。



san.jpg

フレンチ・ブルドックの三四朗。



shiro.jpg

和犬系の四朗兵衛。



goro.jpg

黒柴の五朗助(ごろすけ)。



mutsu.jpg

ボーダー・コリーの六輝(むつき)。



shichi.jpg

和犬ミックスの七福。

みな飼育状況は良くなかったようで毛が汚れ、
長毛の子たちは毛玉がたくさん付いていたり爪が伸びきっていました。

お散歩もしたことがないそうで、
首輪とリードを付けるとほとんど歩けない子ばかりでした。

ただお陰さまで、食欲は旺盛で当会に来てからも
ご飯をモリモリ食べてくれています。

飼い主募集は随時、HPに掲載していきます。

余生は家庭犬として、温かな家族に守られ幸せに送らせてあげたいです。
ぜひ、頑張る犬猫たちに会いにいらしてください!


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by しっぽの会 at 08:23 | 北海道立、市立保健所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう!手鞠がしっぽを卒業しました!♪☆.。.:*・゜


5001.jpg


手鞠は昨年12月半ば、壮瞥町で迷子で保護、公示後に室蘭保健所に収容されました。
年末でこれ以上保健所には置いておけないと、急遽12月28日に当会で引き取りしました。

はじめは、同じく中型ミックス犬の女の子、千夏を気にかけ
面会に来てくださった飼い主さま。

ところが人見知りする千夏はなかなか姿を見せてくれませんでした(>_<) 

飼い主さまは来客が多いので、人が大丈夫な子が良いだろうと他の子も面会された時
手鞠の方からご家族に寄って来てくれたそうです!

手鞠も普段は人見知りするのですが何か感じたのでしょうか?


飼い主さまも手鞠との相性が良さそうと、お迎え入れを決めて下さいました

卒業の日も嬉しそうにしっぽフリフリと飼い主さまを出迎えた手鞠ちゃん🎵
飼い主さまも「てまちゃん」とこの日を楽しみに準備して下さいました🎵

てまちゃんはスタッフにお別れの挨拶をして卒業して行きました〜。
いつまでもお幸せにね〜🍀
飼い主さま、手鞠をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m🍀
この度は本当にありがとうございました


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 07:48 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする