2017年09月19日

歳三から 療法食をいただきありがとうございます<(__)>


tosizo.jpg

歳三からお礼

先日、歳三のご飯のお願いをさせていただいたところ、
早速、皆さまから歳三宛にi/d缶、消化器サポートが届きました❗

この他にもi/dのドライフードをお持ちくださった方や
消化に良いご飯を送ってくださった方もいらっしゃいました❗

本当にありがとうございます✨

歳三からお礼です<(__)>

「皆さん、僕のご飯をありがとう

頑張って食べてるよー

点滴も頑張ってるよー!
これからも応援してね

皆さま、本当にありがとうございました

毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


タグ:歳三 i/d
posted by しっぽの会 at 10:48 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

★歳三から療法食 i/d缶のお願い★

01.jpg

歳三からのお願い

歳三のご飯が足りなくなってきました

歳三は昨年11月に函館保健所から引取りした推定12〜14歳のミックス犬のオスで
保健所収容時からガリガリに痩せ腫瘍もあり適正な飼育がされていないうえ
迷子でも迎えに来て貰えなかった子です。

歳三
http://shippo-dog.seesaa.net/article/443578983.html




04.jpg

歳三のご飯はi/dか消化器サポートです。

そしてできればlow fatや低脂肪となっている方が良いようです。

今は特に缶詰めが足りてません

歳三は年齢のせいか、消化器系が弱く、みんなと同じご飯だと食べても吐いてしまいます





03.jpg

試行錯誤した結果、消化器系のご飯をふやかし、
缶詰めを混ぜるとなんとか吐かずに食べてくれています。

缶詰めの中でもシチュータイプのi/d缶がお気に入りのようですが、
このi/d缶が底をついてしまいました





02.jpg

今はなんとかご飯を食べてくれてますが、残す事が多く、
食べても適量は食べれてないので毎日皮下点滴も頑張っています

できれば歳三に少しでも美味しいご飯を食べさせてあげたいと思っています。

Amazonしっぽの会ほしいものリストにアップさせていただきましたm(__)m


どうかよろしくお願いします


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

タグ:療法食
posted by しっぽの会 at 07:10 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

ボランティアさん便り しっぽの会の保護ワン ニモとボス❤


飼い主の事情で6月から新たな飼い主を探すことになったボスとニモ。

以下、ボランティアさんがボスとニモの散歩の様子をご報告くださいました♫

2匹は違う犬種なのに、一緒に育ったせいなのか、行動や仕草がよく似ていますね。


IMG_8060s.jpg

『ボス』が先に散歩に出ると「えっ!僕もー!!」とソワソワし、
帰ってくると「どこ行ってきた?」と鼻をクンクンさせ、
目の前に立つとウキウキして「さぁ!次は自分の番!」という声が
聞こえてきそうな雰囲気で散歩スタート^_^





IMG_8058s.jpg

人と一緒にいるのがとても嬉しい様子で、
止まったりしゃがんだりするとニコニコ近づいてきて、
ペロペロしてきたり撫でられるのを喜んでくれます。

しっぽも常に上がっていて、散歩中は終始 喜色満面!





IMG_8057s.jpg

IMG_8059s.jpg

『ボス』同様、同室のワンコが帰ってきた時も、
しっぽ大振りで迎えてくれるので、
自然と「ただいま〜」と言わせてくれる、めんこちゃんです☆





IMG_8061s.jpg

背丈程ある草むらでも物怖じせずにピョンピョン楽しそう✨

景色の広がる場所で立ち止まると、凛々しい姿勢で、
気持ちよさそうな表情をしていて、思わずこちらの表情もほぐれます^ν^




IMG_8064s.jpg

そんなボスは、常にシャッターチャンスOKといったご様子。

先に『ニモ』が散歩に出ると、必死に「自分も!」アピールがありますが、
自分も行けると分かると「変身!」したかのように、
急に礼儀正しくなるのが、親心をくすぐりそうです。




IMG_8062s.jpg

IMG_8063s.jpg

『ニモ』同様、同室のワンコが帰ってきた時も、
しっぽ大振りで迎えてくれるので、
自然と「ただいま〜」と言わせてくれる、めんこちゃんです☆



***********************************************
ボランティアさんご報告ありがとうございました<(__)>

トイプードル系ミックスのニモは推定14歳のオスです。

飼い主さん募集 ニモ
http://shippo-dog.seesaa.net/article/450953884.html


テリア系ミックスのボスは、推定12歳のオスです。

飼い主さん募集 ボス
http://shippo-dog.seesaa.net/article/450953718.html


2頭は高齢の小型犬で、まだまだ元気溌剌ですよ〜☆

ぜひニモとボスに会いにいらしてください♪


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


タグ:里親
posted by しっぽの会 at 00:08 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

9/5本日室蘭保健所より北海道犬を引き取りました!


muroran.jpg

本日9月5日、室蘭保健所よりメスの北海道犬を引き取りました!

コスモスと名付けました。





8.18iburi.jpg

コスモスは登別市で迷子で保護され、
登別市クリンクルセンターで飼い主の迎えを待ちましたが飼い主は現れず、
室蘭保健所に収容されましたが、和犬気質が強く一般譲渡対象外となりました。

これまでの環境のせいか気が荒いところがあり、
事故になるとスタッフが傷つくだけでなく、犬自身にも良いことはありませんので、
鎮静をかけ犬歯を削り、健康診断、混合ワクチン接種、フィラリア検査をしました。

避妊手術とマイクロチップの挿入は後日ですが、発情が来ているようでした。

大きさは柴犬くらいで小さな体格です。

適正に飼育されていたら、この子の犬生も違っていたはずです。

コスモスは暫く経過を観察してゆっくり出会いを待ちたいと思います。

コスモスがご理解ある人と暮らしていけるように・・・。


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

タグ:室蘭保健所
posted by しっぽの会 at 22:02 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう!涼介がしっぽを卒業しました!♪☆.。.:*・゜

ryousukre.jpg

両後足にマヒのある状態で、岩見沢保健所に放棄され
8月に当会で引き取りしたばかりの
推定15歳、ミニチュアダックスの涼介がスピード卒業です

飼い主さまは今年ご愛犬を亡くされ
新しい家族を…と見学にいらして下さいました。
高齢でハンデのある涼介を気にかけて下さり
この子と一緒に暮らしたいと、涼介を迎え入れて下さる事になりました

1度は飼い主に捨てられ辛い思いをした涼介ですが
優しい飼い主さまに出会うことができて
今までの分も沢山幸せになってくれると思います
人が大好きな涼介…
ママとパパに沢山甘えてね!!

ショップではハーネスを購入して下さり
涼介にピッタリですごくお似合いでした!

飼い主さま、この度は本当にありがとうございました<(_ _)>
涼介を宜しくお願いいたします!♡
お幸せに〜

毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by しっぽの会 at 09:23 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする