2017年11月06日

人慣れ&お散歩訓練中のコラッタ(^−^)

koratta.jpg

人慣れ&お散歩訓練中のコラッタの様子です★

コラッタは今年、野良犬として紋別保健所に収容され
新しい家族は決まらず、処分対象にもなってしまったため
10月4日に当会で引き取りをしました。

野良生活が長かったようで人には全く慣れていませんが
攻撃性はほとんどなく、スタッフとの訓練を頑張ってくれています🎶



koratta4.jpg

訓練を始めてすぐは、首輪やハーネスを付けての
お散歩が怖く、全く動けずにいましたが
少しずつ余裕が出てきたのか排泄ができたり
土の匂いを嗅いだりできるようになってきました✨



koratta3.jpg

まだ挙動不審でパニックになるとリードを噛みちぎろうとしたり
暴れてハーネスから体を抜こうとするので油断禁物ですが
コラッタにも人を信頼する気持ちや、
人と一緒にいると安心できる気持ちを知ってもらいたいです。



koratta2のコピー.jpg

みなさん、がんばるボクの応援よろしくおねがいします★


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

タグ:
posted by しっぽの会 at 00:27 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

おめでとう!聖(ひじり)がしっぽを卒業しました!♪☆.。.:*・゜

hijiri1.jpg

聖(ひじり)は、野良犬の子として生後2〜3ヵ月の時から半年以上
別海町役場で保護されていましたが、出会いが無く
2016年12月、生後10か月ごろに当会で引き取りしました。
小さめのミックス犬の男の子です(*^_^*)

こんなに怖がりかと思う程ビビり丸ですが
人を頼る甘えん坊なところもある可愛い子でした。

新しい飼い主は、当会のスタッフです✨
怖がりでお散歩がうまくできない所、控えめな所などが
先住犬と似ているそうで、家族としてのお迎えを決めてくれました


hijiri2.jpg
当会スタッフに迎えられた、卒業犬たちと一緒にパチリ
右中央が聖(ひじり)ですよ

何度もお散歩の練習をしたり、先住犬と会わせてみたり
産まれて初めてかも?しれないシャンプーもしました

そんな短時間にも聖は立派に頑張り
ちょっと男らしくなり新居へ向かいました

スタッフはとても優しく、怖がり犬の扱いもわかっていますので
ゆっくりと聖(ひじり)を見守ってくれています🎵
これからの長い犬生、楽しんでね
お幸せに!

毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by しっぽの会 at 11:33 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

おめでとう!アヤメがしっぽを卒業しました!♪☆.。.:*・゜

ayame1.jpg

アヤメは、今年の5月に家庭の事情で当会で新しい飼い主を探すことになった
13歳の小柄なビーグルの女の子です⭐️

飼い主さまは、当会のことはもともとご存じだったそうで
酪農学園の動物愛護フェスティバルにお越し下さり
飼い主募集のパネル展示でアヤメを見て
この度会いに来てくださったそうです

以前に飼われていた犬がビーグルミックスだったこともあり
アヤメに決めてくださいました

高齢という事もありますし
今後のケアのこともしっかり考えてくださる優しい飼い主さまでした!
しっぽのショップでは首輪、リード、ハーネスを購入して下さり
アヤメにとても似合っていました❤️

飼い主さま、この度は本当にありがとうございました。
アヤメをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
余生をのんびりお幸せに

毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by しっぽの会 at 11:38 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

モンパチは訓練所に行きました☆


01s.jpg

先月末、モンパチは札幌市内の犬の訓練所に行きました。

モンパチは、オスワリやマテなど基本的な躾が出来ている子で、
7月紋別保健所から引取りした直後は、攻撃性は見られませんでしたが、
しっぽの会の暮らしに慣れるに従い欲をあらわにするようになりました。

保健所でも攻撃的な行動があったとのことでしたが、
当会でもスタッフ数人が咬まれてしまい、
あの手この手と工夫してモンパチの訓練を試みましたが、
むしろ難しくなるばかりでした。

そうした経緯から、思い切って専門家に訓練していただこうと
咬傷犬にも強い訓練士の先生にお願いすることにしました。





02.jpg

訓練所は、山に囲まれた自然豊かで静かな環境で、広い運動場もあります。

訓練士さんと信頼関係が出来ないうちは身体も触れないので、
まずは信頼関係を作ってから訓練を開始されるそうです。

欲が強く我慢が出来ないモンパチ。
いつか穏やかに人と暮らせる日がきますように・・・。


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

タグ:訓練所 里親
posted by しっぽの会 at 00:57 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

おめでとう!アッキーがしっぽを卒業しました!♪☆.。.:*・゜


akki.jpg

アッキーは、飼い主の急病が理由で札幌市動物管理センターに放棄された
トイプードルの9か月のオスで、元の飼い主には名前すら付けてもらっていませんでした。

飼い主さまは今年の8月に先代のワンちゃんを亡くし
ご家族が悲しみに暮れていた四十九日に
当会のホームページで飼い主募集を開始したアッキーに出会ったそうです。

不思議なご縁を感じながら毎日のようにアッキーに会いに来てくださり
ご家族でアッキーを迎えられるか何度も考え
何回か会ううちにアッキーとならまた一緒に
楽しく暮らして行けると思うようになったそうです。

先代のリッツちゃんから沢山の楽しい思い出と元気をもらったように
アッキーと一緒に楽しい思い出をいっぱい作っていってくれるそうです❗

新しい名前はリミート〜再び逢うの意味を込められ「リミト」ちゃんになります🎵
リミトちゃん、やっと本当のご家族と巡り逢えたね!お幸せに!(*^▽^)/★*☆🎵

飼い主さま、この度は本当にありがとうございました。
リミトちゃんと沢山の幸せと思い出を築いていってください。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m🍀


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by しっぽの会 at 09:16 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする