2017年08月16日

五右衛門ちゃん(旧:五朗助)が遊びに来てくれました♫

goro1.jpg

5月に卒業した黒柴犬の五右衛門ちゃんが遊びに来てくれました♫

先住のこはくちゃんとはとても仲良しさんで
毎日おそろいのリードでお散歩へ行きます🎵
ドンと落ち着いていて、お散歩中も犬や猫に会っても興奮もしませんし
ほとんど吠えたりもしないそうです

goro.jpg

車へも乗りなれたものでしっかりとお箱に入り
おとなしくしているそうです🎵

お散歩とごはんをとても楽しみに、楽しくやっていますとの事でした
いつも支援物資もいただき、ありがとうございます

またいらしてください〜

毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 06:55 | 卒業わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

ララちゃん、日本ハムファイターズ イースタンリーグ イベントに参加しました♪

01.jpg

8月13日(日)、新十津川町の球場で日本ハムファイターズと読売ジャイアンツの
イースタンリーグ(二軍)が開催されました。





022.jpg

前段でウォーキングクラブが開催される予定でしたが、
あいにくの雨でイベントの方が中止になってしまいました(><)





02.jpg

ですが、会場には300人あまりの方が集まっておられ、
当会卒業犬で新十津川駅長のアイドル犬のララちゃんの姿を
お披露目させていただくことが出来たそうです!




03.jpg

特別に車で会場に入ると、会場の皆さんから「可愛い❤」の
お声を沢山かけていただいたそうですよ〜\(^o^)/

また、日本ハムファイターズさまからはララちゃんに特別に
一足早く9月16日発売予定の素敵なプレゼントもいただいたそうです♪

ララちゃん良かったね!❤




00.jpg

参加者の方には、ファイターズのタオルのプレゼントもあったそうです(*^_^*)

ララちゃんの益々の活躍ぶりから目を離せませんね。

多くの保護犬のPR犬になって、保護犬をお迎えしてくださる方が増えますように。

飼い主さま、ララちゃん、お疲れさまでした。

いつもありがとうございます<(__)>


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 01:42 | 卒業わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

音符ちゃんが遊びに来てくれました♫


onpu.jpg

2015年8月卒業の音符ちゃんが遊びに来てくれました


当会にいた時は、ひょろひょろだった音符ちゃん、
体つきがしっかりしてました

臆病で人見知りだそうですが
お家では穏やかに楽しくしているようです

スイカ風のハーネスが夏ですね

この度はご訪問いただきましてありがとうございました
またいらしてください〜

毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by しっぽの会 at 07:53 | 卒業わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

チロルちゃんが遊びに来てくれました♫

tiroru1.jpg

2012年12月に卒業したシェルティのチロルちゃん。
良くイベントにも足を運んでいただき、元気に過ごしています(^^)♪

中学生になったお嬢様は保護犬・保護猫の飼い主さまを見つけるお手伝いしたいと
学校の壁新聞で動物保護のことを記事にするそうです。

近々学校の先生達としっぽの会の取材に来てくださる予定です。
1人でも多くの方に関心を持っていただき
1頭でも多くの出会いに繋がれば嬉しいですね

いつも気にかけていただきありがとうございます
またご家族でご訪問くださいね(^^)☆彡

毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by しっぽの会 at 10:31 | 卒業わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

おめでとう!南海男(ナミオ)がしっぽを卒業しました!♪☆.。.:*・゜


namio.jpg

南海男(ナミオ)は2015年の12月、多頭飼育していた飼い主に
7頭同時に苫小牧保健所に放棄されたうちの1頭です。
攻撃性があるとの事で譲渡対象外でしたが
保健所では当会への譲渡へ向けて、配慮していただきました。
26kgもある大変立派な北海道犬のオスです。

しっぽの会に来た時は、こんな怖い顔をしていました(^_^;)
03.jpg


飼い主さまは最初から和犬をご希望で
見るなり南海男を気に入られたようでした 
性格的に難しい気質であるとか噛んだことがあると聞いても
だからと言って南海男希望は変わらないとおっしゃってくださいました。

難しい事は最初からわかっていて、それなりの時間をかけるつもりと考えてくれていました
スタッフも皆心配したのですが、何事もなく南海男も最初から心を開いていて
何やら不思議な縁を感じた位です❗

お仕事がお忙しい中、何度も当会へ足を運んでくださり
何度もお散歩に行き、コミュニケーションを深めてくださいました。
そうしているうちに、南海男は飼い主さんを見ると
スタッフが見たこともないような喜びようで、歓迎するようになりました

譲渡後もちゃんともらわれたことはわかっているようで
飼い主さまの姿を見つけては鳴き 
いないと言っては鳴き、甘えてピーピー鳴いてばかりで 
こんなに甘えん坊だとは思わなかったとの事でした( *´艸`)

幸せにしますので、任せてくださいとおっしゃってくださいました<(_ _)>

南海男、飼い主さまに出会えて本当に良かったね
この度は本当にありがとうございました
お幸せに!!


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by しっぽの会 at 11:07 | 卒業わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする