2026年01月08日

おめでとう🎊シュシュがしっぽを卒業しました♬.*゚

141634.jpg

道東の鶴居村で捕獲された6頭の野犬の子犬たち。

他の愛護団体、ボランティアさんと協働で関わり、2025年11月2日、そのうちの2頭のシエルとシュシュを当会で引き取りました。


引取りした当時は、怖くてその気持ちを表すことも出来ないくらいカチカチだったシュシュ💦

毛布で包み、抱き上げだっこしての移動から慣らし始めました。

徐々にだっこの後は、テラスで遊べると分かると日に日に学習していき、首輪やハーネスに慣れました。

散歩の練習も上手になり、段々楽しそうな笑顔に変わっていき、卒業までに随分体重も増えました。

どちらかというとクールな性格のシュシュですが、そんなシュシュを迎えてくださったご家族は、仲良し姉弟さんがいらっしゃるご家庭です🍀

ご姉弟さん3人でシャンプーに初チャレンジしてくださいました。

とてもお上手で、ピカピカになりましたよ☺

また、お迎えになる前に「バロン」というステキな名前を考えてくださいました。

とても明るく賑やかなご家族にお迎えいただき、バロンくんの取り合いになりそうですね(笑)

末永くよろしくお願いいたします💕


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 19:53 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする