
チョコパンは推定12ヶ月の男の子です。

未不妊の猫の餌やりにより多頭になってしまった現場で保護しました。保護時は猫風邪により目の腫れや鼻つまりで呼吸も苦しそうで、体はシラミまみれで回虫などの寄生虫もいました。知らない場所で知らない人間に対して恐怖心も見られました。

そんなチョコパンですが、今ではネコ風邪や寄生虫の治療も行い、元気いっぱい☆
おもちゃ大好き♬ニャンプロ大好き♩ご飯大好き♪な子に成長しました。

お世話してくれる人間に対しては心を開いてスリスリゴロゴロします(*'ω'*)
特にほかの猫をなでているといつも「僕もいるよー」と割り込んできます♡

嫌な事をしても攻撃性はなく、他の猫に対しても人に対してもオラオラタイプというよりは、おっとり優しい性格です。初対面の猫に対しても威嚇や攻撃はしません。鼻先ツンとしてあいさつできます。

最近のマイブームは段ボール製の爪とぎを細かく粉砕する事です(;'∀')しかし壁で爪を研いだりカーテンを破いたりという悪さはしません。
抱っこなど体を拘束されることはあまり好きではないので、爪切りも少し抵抗しますが、攻撃はしないので一人でも爪切りはできます。
月日を重ねるごとに甘えん坊になるチョコパン♬最初は人見知りや場所見知りをしますが、一緒に暮らし家族になれば心を開いてくれる子です。
<動画もご覧ください>
https://youtube.com/shorts/gK3UAbdBrCE?feature=share

普段は長沼の猫舎でご面会いただけますが、来週15日(日)には宮の森のしっぽオフィスで開催する「保護猫と出あう会」にも参加します。
是非会いにいらしてください♬
動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!

にほんブログ村