ブラッシュは2014年12月に石狩保健所から保護した現在推定12〜14歳のおじいちゃんワンで、2023年10月より終生預かりボランティアさんのお宅で過ごしています。
終生預かりボランティアさん、ブラッシュにたくさんの愛情を注ぎお世話くださり、ありがとうございます🙇
こんにちはブラッシュです。
昨年10月にお預かりして8ヶ月たちました。
来た頃は私が家にいると何事もないのですが、留守番して貰うと何としても脱出したくて家のあちこちを壊しまくり、戸を閉めておいても開けてしまい驚きの連続でした。
ブラッシュを預かる時にスタッフさんから、『家を壊すかも』なんて言われましたがまさか・・と信じていませんでした。
どうしたものかと悩みましたが、スタッフさんに建ててもらった檻に入れて鍵をかけたところ鉄の柵は歯で歪めましたが、脱出することはなく1ヶ月もすると檻に入れなくても破壊行為することなく、フリーで留守番ができるようになりした😊
今はとっても大人しく静かな子で、散歩時他の犬とすれ違う時もスンッとすまし顔で通り過ぎることができ、褒められたりして鼻が高いです。
そんなブラッシュが可愛くて、長生きしてねと願っていましたが、5月に突然足元がふらふらしてバタンバタンと倒れ、眼振も見られヨダレも酷く、急いで近くの病院を受診、脳梗塞か脳腫瘍かもしれない、もっと症状が酷くなるかもしれないと言われ、皮下点滴と薬を貰い帰宅しました。
早速スタッフさんに不安で相談するとしっぽの会かかりつけの病院に連れて行ってくれました。
3日間入院して眼振もおさまり、足元のふらつきと少しの斜頸はありますが、徐々に食欲ももどり元気になりました😃
仕事で疲れているところ、夜にわざわざ連れて行ってもらい、スタッフさんには感謝しかありません。
具合が悪くなる前から食事にムラがあり、やっと食べるようになった矢先、病気でまた食べなくなり、あれやこれやブラッシュのフードをスタッフさんが心配してくれ、また好きなフードをみつけることができました。
ありがとうございました。
終生預かりをしているといろいろスタッフさんに相談でき、対処してもらえ、安心できることが多いです。
いつもありがとうございます。
動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村