<シロ 推定13〜15歳 オス 2014年1月 しっぽの会引取り預かり>
シロちゃんが我が家に来てから、1年が過ぎました。
私の中では10年位一緒に暮らしている感じがします。
シロちゃんはこの家は全部自分のテリトリーだ、と言う態度で暮らしています。
後から来たサファイアちゃんや保護子猫のケージに登り、隙間から脚をいれて触ろうとして、二匹にフゥーと威嚇される毎日です。
そうされると、寂しそうに鳴いています。
日中はお気に入りの場所で眠り、夜は私がソファに座ると、必ず私のお腹と太腿の間に座って、なでなでされてくつろぎます。
可愛いシロちゃんです。
<サファイア 推定10〜12歳 オス 2017年8月滝川保健所から引取り>
サファイアちゃんは1月ころから、私が面倒をみてくれる人だと認識したようです。
シャンプーのおかげで、皮膚の状態がとても良くなり、獣医さんから褒められました。
戸を閉めて、シロちゃんが入らない様にしてからケージを開けて、出る様にしても、なかなか出てくれません。
この頃は毎晩ソファの上で、なでなでしたり、猫じゃらしで遊んでいます。
1時間たって、ケージに返そうとすると、唸って、ソファにしがみつき帰ろうとしません。
随分我が家に慣れました。
口内炎で痛みがあっても、缶詰を良く食べます。
食欲旺盛で4キロ台を維持しています。
二匹ともとても元気で、お陰で私も幸せに暮らしています。
終生預かりボランティアさん、ありがとうございます🙇
動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村
タグ:保護猫 終生預かりボランティア