2023年09月07日

北海道動物愛護管理センターにいただいた募金をご寄付いたしました!

S__13795382s.jpg
<北海道鈴木知事から届いたお礼状>

HOKKAIDOしっぽの会は、事務局を務めていました「北海道動物愛護センター早期建設を実現する会」として、北海道動物愛護管理センター開設にいただいた募金507,242円をご寄付いたしました!

お礼状には、「センター施設の充実などに有効に活用させていただきます。」との記載がありました。

募金くださった皆さま、本当にありがとうございました✨



S__13795418s.jpg
<通帳残高はゼロです>

北海道動物愛護センター早期建設実現の署名運動では、動物の愛護と福祉に配慮したより良い施設を建設していただきたく、7つの要望を掲げ署名運動を行い、1年間で約10万筆のご署名をいただき、2023年4月26日に北海道小玉副知事にご提出させていただきました。

その時にも、ご寄付のお話をさせていただいておりましたが、行き場を失い収容される犬猫のためにセンター運用資金として活用いただけますと幸いです。

詳しい記事はコチラからご覧ください。
http://shippo-days.seesaa.net/article/499152959.html



企業版ふるさと納税等ポスター-1.jpg

北海道では、行き場のない犬や猫を新しい飼い主につないでいく「動物愛護管理センター」を令和5年度から運用していますが、「企業版ふるさと納税」による寄付金募集の取組みも始まっています。



動物愛護管理センター掲載ページ 
https://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/aigo/douaicenter.html


企業版ふるさと納税
https://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/krs/tiikisousei-kigyouban-hurusatonouzei.html




企業版ふるさと納税等ポスター-2.jpg

○道外の企業さまがご寄付を行った場合、最大約9割の税額の軽減があります。

○また、道内企業さまの場合、3割が損金算入可能だそうです。

○動物愛護管理センターの取組とは、

 ・長期収容となる犬猫の飼養
 ・新しい飼主捜し、譲渡
 ・適正飼養などに関する普及啓発
 ・災害時等における体制整備
 ・関係機関との連携による避妊去勢や治療介護、しつけなどの事業に充てられます。

ご興味のある方は、以下までお問い合わせください。

北海道環境生活部自然環境局自然環境課企画調整係

電話011-204-5987

小さな「いのち」を大切に出来る社会は、誰にとっても住みやすい社会です。

”愛”ある動物愛護管理センターの運用を願って北海道の取組みを応援します!


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 16:19 | 多角的活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする