2023年04月15日

出会いを待つ懐こく優しいポルテ♡

S__19718150s.jpg

ポルテは去年の7月に多頭飼育崩壊の現場から引き取りをした推定年齢8〜10歳の女の子です。

人が大好きで優しい子です^ ^



S__19718148s.jpg

シニアですがお散歩も大好きですし、同じ現場から引き取りをした若いパワフルな子達とも一緒に遊んでいます!



S__19718154s.jpg

でも流石に気持ちは若くても体は年相応なのかポルテが優しい子だからか、いつもお腹を出して受け身になって遊んでいることが多いです^ ^

ボールには興味がなさそうです^ ^





動画でボール遊びをしていますが、ボールを追いかけているフレアを追いかけています笑

犬も好きですが、何より人が大好きで、そばに人がいるとずっと近くにいてシッポフリフリしながら甘えて来ます^ ^

今まで何をしても攻撃的な部分は見られたことがなく、爪切りやシャンプーも出来ます!

人も犬も大好きで攻撃性がない優しいポルテ^_^

初めて会う方には人見知りをしてしまうかも知れませんがおうちに行ったらご家族に慣れるのは早いと思います^ ^

あと気をつけなければいけない点はゲージの破壊行動がみうけられる所です。

初めは丈夫なステンレスのゲージを使っていましたが、噛み切ってしまいました。




S__19718151s.jpg

しかし十分な運動量を取れないことや甘えたくても甘えられないストレスがあるのは事実で、その反動もあるのかなとは思います。

ですが、頑丈な鉄の棒を噛み切るほどの執念なので、おそらくご家庭に行っても同じ行動が見られると思います。

その点は対策していただく必要があります。

噛み切った所から頭だけ出して引っかかってしまうととても危険です。命に関わります。

もぉシニアなので一緒に過ごす時間はそれほど長くはないかも知れませんが、まだまだポルテは元気なので可愛いポルテと一緒に暮らしてみませんか?^ ^

面会のお申し込みお待ちしております♬♫


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by しっぽの会 at 21:00 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする