太賀(たいが)は、推定4-〜6歳のめちゃくちゃ気立ての良い男の子です。
昨年5月に多頭飼育崩壊で岩見沢保健所に放棄されましたが、餌も十分に貰っていなかったようで、体重も1.7sと子猫の体重しかなく骨と皮の状態でした。
保健所収容中に後足が麻痺して立てなくなり、昨年6月に大学病院でCT検査をしたところ腰椎の異常が認められ、その後、MRIで検査したところ脳に異常もあり、半身麻痺はボルナウィルスが原因ではとの診断結果でした。
<スヤスヤ眠る太賀 良い夢を見ているのかな✿>
ですが、太賀は今では階段の登り降りもスイスイ出来ています!
1月末、ふらつきが酷くなり薬(ステロイド)の量を増やしました。
するとすぐに回復し、また元気に歩き回れるようになりました。
薬の量は減らせても止めることはできません😢
様子を見ながら薬の量を増やしたり減らしたりしなくてはいけません。
日々の体調も波がありますが太賀なりに同伴出勤してスタッフ宅の生活を楽しんでいるようです✨
優しく大人しい太賀🐈
先日、親戚の赤ちゃん👶が遊びに来ました。
赤ちゃんが気になるのか、可愛いのか、添い寝をしたり、赤ちゃんが泣くと見に行ったり😀
いつも大人しく、オモチャでも遊ばない太賀が初めて興味を示しました❗
赤ちゃんにムギュ!とされても怒りません。
本当に優しい太賀です。
そして、最近はとっても甘えん坊さんになりました。
座っていると側に来て可愛いお手々でチョンチョンと叩いて抱っこの催促をします🎵
抱っこをしてあげるとゴロゴロ満足そうにしています。
嫌いなことは車に乗ること🚙
出勤途中の車の中ではずーっと「にゃーにゃー」鳴いています💦
疲れないのか心配になる程鳴いています💦
一緒に出勤しなくても良いように早く太賀に新しいお家を見つけてあげたいです🏠
にほんブログ村 | みんなで、北海道動物愛護センターをつくろう!プロジェクト |