2020年11月29日

もっと犬のこと知ってみよう!頼りになる飼い主になろう!---2020年度第10回犬のしつけ教室のご報告

03.jpg

11月22日(日)、あいにくの雨模様でしたが、
屋根付きの屋外で、
今年度10回目のしつけ教室を開催いたしました。

コロナ禍で、一般の飼い主さまと愛犬を対象とした
しつけ教室は当分の間お休みさせていただきますが、
感染予防対策を行い、屋外の少人数で開催いたしました。

今回の参加犬は、アンジーちゃんとラスクくんです。





01.jpg

元気いっぱいなアンジーちゃん♬





02.jpg

ボール遊びが大好きなラスクくん♬





04.jpg

本日のアシスタントは松本先生の愛犬のヤマトくんです。


恒例の服従訓練の身体のひっくり返しから始めました。

続いて、

☀アイコンタクト

☀目を見てついてくるとほめる

☀まだ怖いと感じている子へのほめ方

その他、自宅ではどうしたらいいかしら?の
ご質問に対して的確なアドバイスを頂きました。

まだ卒業してから1ヶ月も経っていないアンジーちゃんとラスクくんですが、
目に見える変化が感じらたので、
飼い主さまが、がんばっていらっしゃるので感心しました!

参加犬は2頭でしたので、内容の濃いレッスンでした。

また次回に会うのが楽しみです♬

日々の積み重ねが、これからの生活に大きく役立つことになりますので、
どうぞよろしくお願いいたします<(__)>


先生のアドバイスを参考に
犬たちとますます幸せにお過ごしください!


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
タグ:しつけ教室
posted by しっぽの会 at 10:19 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする