2020年09月09日

9/8 滝上町から半野犬 4頭保護しました!

9月8日(火)、滝上町の半野犬の餌やりの現場から、
3頭の子犬と成犬1頭を捕獲しました!

現地から捕獲保護した犬は、これまで成犬10頭、子犬17頭になります。
うち出産した犬が1頭、出産前の犬が1頭います。

そのうち2頭の成犬は、不妊手術やマイクロチップ、
混合ワクチン、健康診断、駆虫駆除を終えて、
首輪を装着して現地の柵内にリターンしました。

今回は子犬を3頭保護することができましたが、
廃屋の軒下に住み着いていたのか床下に入り込み、
スタッフは苦労してやっと捕獲することができました。



bisuke.jpg

推定3〜4か月のメスはビスケと命名していました。

なかなか捕まらなかった子犬の1頭です。

混合ワクチン、駆虫駆除をしました。





tafulitorete.jpg

1か月くらいの子犬2頭は姉妹ですが、
どうしても捕まえられなかったきょうだいがもう1頭にいます💧





torute.jpg

この子は、トルテと命名しました。





tafuli.jpg

この子はタフィーと命名しました。

子犬たちは社会化




bekku.jpg

推定4〜6歳のオスはベックと命名しました。

去勢手術の他、混合ワクチン接種・健康診断・マイクロチップ装着、
駆虫駆除をしました。



この案件の経緯については以下の記事をご覧ください。
http://shippo-days.seesaa.net/article/476854174.html


滝上町の半野良犬問題、皆さま、ご支援応援いただけたら幸いです。


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
タグ:滝上町役場
posted by しっぽの会 at 15:18 | 北海道立、市立保健所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする