2019年09月30日

---もっと犬のこと知ってみよう!頼りになる飼い主になろう!---2019第9回犬のしつけ教室のご報告☆

situke.jpg



9月25日水曜日、少し風が強かったですが、気持ちのいい秋晴れの中
第9回の犬のしつけ教室を行いました。


人は少し寒かったですが、犬さんたちにはちょうど良い気温でしたよ!

なので、みんな元気いっぱい、コントロール不可能状態(笑)
さあ、トレーニング、頑張りましょう〜( *´艸`)




当会卒業犬アルフォンスちゃん。
最初はとっても元気だったのですが
後半、とっても静かで大人っぽかったです♡

aru.jpg




同じく、卒業犬のひろむちゃん(旧:風待)
まだまだ子犬ですが、子犬の時からやっておいた方が良い方法を教えていただきました。

hiromu.jpg




初参加、生後7か月のラブラドール、ゆきちゃん。
ラブラドールらしく、元気で従順な子でした。

yuki.jpg




同じく初参加のチャーミーちゃん。
まだ4か月の子犬さんですが、自己主張が激しいそうで?
早いうちに先生に見てもらえて良かったです。

tyami.jpg





咲季ちゃんは、今とっても頑張って参加してくれています。
これから冬の間、先生のアドバイスを実践して素敵なレディを目指しましょう(*^_^*)

saki01.jpg





いつもご協力ありがとう!
アシスタント犬のサニーちゃん、女の子。
この子の周りにはいつでも穏やかな空気が流れます(笑)

sani.jpg






後ろのハウスで、ひろむちゃんの兄妹犬の帆風(ほかぜ)もお勉強中です。
犬の自由にさせることが犬の幸せではありません。
我慢を学ぶことも大切なことです。

01.jpg

飼い主さまが犬にとって、気を遣うほど魅力的な存在になれるように
頑張りますよ〜💕





小さくてオモチャのような、チャーミーちゃん。

03.jpg

既に先生にレッスンを受けていて、お利口さんです。

コーギーやジャックラッセルのような小さくて可愛く
でも、運動量が多く必要で、気質の強い子が多い犬種は
安易な購入はお勧めできません。

チャーミーちゃんは、飼い主さまが早いうちに
トレーニングの判断をしてくださり
本当に良かったと思います。






飼い主さまが犬を制御できる状態で、他の犬と遊ぶのも勉強になりますね。

05.jpg




犬同士のご挨拶の仕方も教えていただきました。

04.jpg


今回いただいたテキストを見返して
犬との生活を少し、見直してみてくださいね!


ご参加いただいた皆さまありがとうございました(*^_^*)
お疲れさまでした。


可愛い犬たちの社会的地位が向上しますように
どこでも一緒に行けるような社会になるよう
私たちがマナーを守り、社会の中でも愛される犬になれるよう
愛犬のしつけトレーニングについて、一緒に考えていきましょう♪



。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


10回目は10月12日(土)
最終回、11回は10月30日(水)
13時から15時半となっております。
両方ともおかげさまで予約でいっぱいとなっています。
来年度も開催予定ですので、ご参加をご検討の上
早めのご予約をお待ちしております。



【第10・11回 犬のしつけ教室】
日 時:2019年10月12日(土)・30(水)
時 間:13:00開始
場 所:しっぽの会のドッグラン
住 所:夕張郡長沼町西1北15
費 用:1頭 2,000円 ご家族で参加も可
募集数:5頭先着順 
締 切:5頭になり次第締切
持ち物:犬のオヤツ・混合ワクチン接種証明書(写メ可)

🐶首輪・リード・鑑さつ札の装着をお願いします
チョークチェーン、ハーフチョークチェーンをご持参いただければベストです


【参加申し込み方法】
住所・氏名・連絡が取れる電話番号・参加希望日・犬の名前・犬種をご記載のうえ
下記の方法でお申し込みください。

※動画を撮影される方は、プライベートでご覧ください。
一般公開されないようお願いいたします。

※しつけ教室の様子は、HPやfacebookで写真や情報を掲載させていただきます。
ご了承ください。

Eメール:info@shippo.or.jp
電 話:0123-89-2310
FAX:0123-89-2311


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 11:56 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする