2018年12月24日

室蘭保健所から緊急 犬の飼い主さん募集!12月28日まで!!

kadomatsu-1s.jpg

kadomatsu-2s.jpg


室蘭保健所HPより緊急情報です!

期限が12月28日(木)となっています!

高齢の飼い主さんが倒れ、
安否確認にいった人に発見されるまでひとりぼっちだったそうです。

飼育不可能なため、保健所へ。

ずっと室内飼いで散歩にいっておらず
社会性が身についていないこと、ずっと放置されていたこと、
捕獲の際に少々手荒になって
しまったらしいこと(安全面から仕方のないことでした)などから、
非常に不信感を抱いています。

なんとかごはんは食べてくれるようになりました。

爪は伸び放題で、首輪さえつけさせてくれません。

そばに寄ってきたいようなそぶりは見せるので、
安心させて時間をかければなれてくれると思います。

ひとりぼっちが不安で終始鳴いて動き回り、
いろいろなところにぶつかり続け、
その気配により犬舎内の猫たちがこぞって体調を崩してしまったため、
このまま同じ場所で飼育し続けるのは無理だと判断し、
期限を区切っての緊急募集とします。

・安易な引取は人間・犬双方のためになりませんので、
引取希望の方は一生この子と向き合う覚悟でお電話ください。

本犬は何も悪くありませんが、一番ののぞみである
「もう置いていかれることなくずっとそばにいる」ということができないため、
保健所ではこの子を幸せにしてあげられません。

どうかよろしくお願いします。


プロフィール
・ビーグルとダックスのMIX?詳細不明未去勢のオス

年齢は不明8才〜くらい?? ぽっちゃりさんです

・おしっこは室内トイレでしますが、うんちはそこにしたくない??感じです。
尿の量が多め。散歩にはまだいけていません。

・職員も触れません。一度なでましたが、キャン!と叫んで失禁して
しまいました。後はついてくるので、完全な人間嫌いではないようす。

・当初は目もあわせられませんでしたが、
手からおやつを食べてくれるようになりました。

少しずつですが前進はしています。

・仮名を呼ぶとアイコンタクトできます。本当の名前は不明。

・伸びすぎた爪が痛いようで、足をあげるしぐさを頻繁にします。
爪切りが必要ですが、足に手を伸ばすとおびえて口から泡を出しましたので、
すぐには無理かもしれません。

・座布団が好きです。


詳しくはこちらへ(平日8:45〜17:30)

☎0143−24−9848

室蘭保健所生活衛生課環境衛生係

(イレギュラーな募集のため、問い合わせ先はいつもの環境生活課ではありません)

http://www.iburi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/hgc/kankyo/kadomatsu.pdf


幸せになりたいのはどの子も同じはず・・・
お迎えいただける方は明日25日以降に至急ご連絡お願いいたします!

情報拡散、シェアもお願いいたします!



posted by しっぽの会 at 07:13 | 北海道立、市立保健所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする