2018年06月14日

江別保健所石狩支所の犬と猫


石狩支所に収容されている犬に会いに行ってきました。


300605idog-siro.JPG


この子は6月5日水曜日に、石狩市樽川95番地で迷子で保護された犬で
首輪も付いていたそうですが、昨日13日の時点では、飼い主のお迎えはありません。


DSC_163s0.jpg

会いに行った日は、犬舎の中でフリーにしてもらっていて
結構な高さの棚?の上でくつろいでいました💦

当初は、臆病で人が近づくと警戒していたそうですが
13日時点では、人の声に良く反応し
尻尾ぷりぷりで寄って来てくれる人懐こい子になっていました!

で、寂しくなると遠吠えするそうです💦

白の長毛なので、大きく見えましたが
15kgぐらいの中型犬で
高い棚にジャンプで乗り降りできるぐらいですから若そうな印象でした。


どれだけの期間、放置され飼育されてたのかはわかりませんが
せっかくの被毛がモップ状になっているので
これから職員さんがカットとシャンプーをしてくださるそうです。


抱っこもできるおりこうさんだそうですから
今度こそキレイにお手入れしてくれる飼い主さんとの
幸せな出会いがあるといいですね。


DSC_1633s.jpg


ちょうど迷子で子猫が2頭収容されていました。
人馴れしていないようで、怯えて固まっていました。
健康そうな子猫でしたので、きっとすぐ慣れると思います。
公示期間が終わりましたらこちらも良い飼い主さんに出会えますように。


石狩支所は、石狩市役所の斜め向かいぐらいの位置にあります。
譲渡を希望される方は、連絡ののち、面会に行かれてみてください。

石狩支所 :(住所)石狩市花川北7条1丁目14(電話)0133-74-1142



。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 13:16 | 北海道立、市立保健所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする