2018年04月16日

4/16 本日、道東3保健所から成犬3頭、子犬3頭、成猫1頭引き取りました!

本日4月16日(月)、道東の中標津保健所、別海町役場、
釧路保健所標茶支所から犬と猫を引取りしました!



01.jpg

昨日、季節外れの春の雪が降り、べちゃ雪ですがまだ融けていませんでした💦





02.jpg

中標津保健所からは、若いミックス犬のオスを引き取りました!

檻で捕獲されました半野犬のような子ですが、攻撃性はありません。

人に慣れていませんが、人が嫌いではなさそうです。怖いだけのようです。

ベッツと命名しました。




03.jpg

別海町役場からは推定1か月半くらいの子犬3頭(オス2・メス1)を引き取りました。

目も開いてない時に4頭でダンボールに入れられ町道に捨てられていたそうですが、
運よく助かった3頭ですが、1頭は既に亡くなっていたそうです。

遺棄は犯罪ですが、立件もされなければ検挙されることもなく
動愛法が実効性のあるものとなって欲しいです。

オスはフロン、メスはアビーとオルガと命名しました。




04.jpg

釧路保健所標茶支所からは若いオスのミックス犬を引き取りました。

役場が、農家さんの敷地に設置した野犬捕獲の檻にかかった子で
かなり臆病で怖がっていますが、攻撃性はありません。

繁と命名しました。




05.jpg

同じく釧路保健所標茶支所から、メスのミックス犬を引き取りました。

この子も同じく野犬のような子で慣れていませんが、攻撃性はありません。

数日前から発情が始まったそうですので、
保護が遅れていたら妊娠する可能性が高かったので、あぶないところでした💦

若葉と命名しました。





06.jpg

同じく標茶支所から、猫1頭(性別不明)を引き取りました。

敷地にいたと町民の方が、三毛猫親子と一緒に7頭で保健所に連れて来られたそうです。

人にはまだ慣れていません💦

推定6か月、菜花と命名しました。

以下当会で情報拡散させていただい時の情報です。
人に翻弄されてきた犬猫たちですが、
これからは普通の家庭犬として平凡で素敵な日常を送らせてあげたいです。

飼い主さん募集まで少々時間をいただきますが、
落ち着きましたらアップさせていただきます。

引き続き変わらぬ応援ご支援をお願いいたします<(__)>




3.23nakashibetu.jpg


4.12kusiro.jpg

茶色のメスのミックス犬と三毛猫は保健所で譲渡になっています。



。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 12:40 | 北海道立、市立保健所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする