
サラちゃん(旧:コマイ)は、2010年に苫小牧保健所から引き取りした
ミックス犬の女の子で、同年当会を卒業しましたが
飼い主の都合で2016年から再び新しい出会いを待つことになりました。
ですが、馬尾症候群という脊髄が麻痺する病気で手術もしましたが
後足は立たず、今後も治らないと思われました。
現在は、預かりボランティアさんのもとで手厚くケアをしていただき
家庭の温かさを感じながら暮らしています。
ボランティアさんよりご報告いただきましたのでご紹介します。
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
コマイ(サラ)の預かり報告です。
去年秋頃から散歩も難しくなってしまい、今は家の中で静かに過ごしています。
進行性の病気の為、現在は排泄も自分では出来なくなってしまいました。
体重も5キロ程しかなく、食欲にもムラがあります。
2/3に体調が急変し、顔が痙攣、キュンキュンと声をあげていたので病院へ。
前庭神経炎ではないかとの診断でした。
もしかしたら危ないかもしれないと言われましたが、現在は少しずつですが
水で溶かした缶詰を食べてくれています。
歩けないですし、徐々に身体の機能が落ちてきて
体温も低くなっているとの事だったので
居間に布団を敷き、湯たんぽを入れて一緒に寝ています。
もしかしたら長く一緒にいれないかも知れませんが、出来ることをしっかりとやっていきます。
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
サラちゃん、愛情いっぱいに手厚い看護をしていだだき頑張ってくれていて
動けなくても穏やかに過ごしているのが良く分かります。
色々あったサラちゃんですが、余生を寄り添って生きてくださる方に出会えて幸せです。
ご報告いただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>
動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!

にほんブログ村