2017年12月03日

ボランティアさん便り しっぽの会の保護ワン ロウタ❤

IMG_8189.jpg

飼い主の事情で新たな出会いを待つオスのアメコカのロウタ。

15歳と高齢のロウタですが、性格はとても穏やかで人が大好きです。

以下、ボランティアさんが秋から初冬のロウタの散歩の様子をご報告くださいました♫




IMG_8247.jpg

お花の匂いを嗅ぐのが好きなロウタさん💜

立ち止まるとジッとして様々な匂いを感じているので、トンボも逃げて行きません。





IMG_8249.jpg

ワンコが側に来ても気にせずマイペース。

ひとたび歩き始めると、手足をカスタネットのようにテンポよく歩き、
耳を弾ませ、バッタ達とリズミカルに動くので、こちらまで楽しくなります。





FullSizeR.jpg

雨の翌日にはロウタのリズムに合わせて蛙がピョンピョン飛んでくるので、
「カエルの合唱」を連想してしまいます😄





FullSizeR-(1).jpg

ところが雪が積もる寒さはとても苦手なようで、前より後ろへといったご様子。

外では震えも止まらないので、すぐに戻りました。

そして毎度ただいまの後は、即おやすみなさ〜い💤




IMG_7899.jpg

10月には立てなくなって腰のレントゲンを撮りましたが、
シッポの付け根の骨が少し炎症しているとの診断でした。

最近は鼻水が止まらなくなり、
高齢なうえに気温の変化も大きいので体調管理に気をつけています。

がんばるロウタにぜひ会いにいらしてください♫

飼い主さん募集 ロウタ
http://shippo-dog.seesaa.net/article/450249273.html


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


タグ: 里親 ロウタ
posted by しっぽの会 at 07:22 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする