2017年11月15日

ボルタンの近況レポートです♪


borutan1.jpg

ボルタンは人は好きなようですが、身体を触られることが苦手なので、日々練習しています。

松本先生に教えて頂いた方法で、撫でたりブラッシングの練習をしています。

歯を剥き出しにして怒るので少しこわいですが、
ただただ淡々と一切動じないことが大切みたいです。

ボルタンが怒ったからと言って、怯んだりこちらも怒ったりするのはNG。

やりすぎるとストレスになるので
5〜10分練習し、前後に大好きなお散歩やボール遊びをしています☆





borutamn2.jpg

ボール遊びの時はこんなに可愛い表情を見せてくれますし、
ランで遊んでいてもあとをついてきたり、
ボルタンの部屋の中で座ってみたところ、
嬉しそうに匂いを嗅いできて顔中舐めまわしてきたり(笑)





borutan3.jpg

ボルタンが運動場に出ている時も、
遠くにいるのにスタッフを見ると走ってきてフェンス越しでしっぽを振ってくれたりします。

可愛い一面がたーくさんあります!

まだまだ課題があるので、時間はかかると思いますが、
焦らず距離を縮めていき、
いつかお腹を見せてくれる日がきたらなーなんて思いながら頑張っています。

頑張っているボルタンにもいい出会いが訪れますように。


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

タグ:里親
posted by しっぽの会 at 00:45 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする