
先月末、モンパチは札幌市内の犬の訓練所に行きました。
モンパチは、オスワリやマテなど基本的な躾が出来ている子で、
7月紋別保健所から引取りした直後は、攻撃性は見られませんでしたが、
しっぽの会の暮らしに慣れるに従い欲をあらわにするようになりました。
保健所でも攻撃的な行動があったとのことでしたが、
当会でもスタッフ数人が咬まれてしまい、
あの手この手と工夫してモンパチの訓練を試みましたが、
むしろ難しくなるばかりでした。
そうした経緯から、思い切って専門家に訓練していただこうと
咬傷犬にも強い訓練士の先生にお願いすることにしました。

訓練所は、山に囲まれた自然豊かで静かな環境で、広い運動場もあります。
訓練士さんと信頼関係が出来ないうちは身体も触れないので、
まずは信頼関係を作ってから訓練を開始されるそうです。
欲が強く我慢が出来ないモンパチ。
いつか穏やかに人と暮らせる日がきますように・・・。
毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。
動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!

にほんブログ村