2017年10月20日

10/18「2017保護犬猫フェスタin北海道」のご報告


会場.jpg

10月18日(水)、札幌市東区にあります商業施設アリオ札幌で開催された
「2017保護犬猫フェスタin北海道」☆

このイベントは、札幌市、石狩市、北広島市の北海道新聞販売所で構成される
ネットワークの八日会さまが、しっぽの会の活動に賛同してくださり、
コラボイベントを企画してくださいました。

会場は1階のイベントホールで、吹き抜けになった素敵な空間でした。




パネル.jpg

パネル展示では、しっぽの会について、飼い主さんを募集している犬猫の紹介や
卒業した犬猫の飼い主さまからのご報告も展示しました。




缶バッジ作製.jpg

今回のイベントでも大人気だった缶バッジの作製は、
スマホなどのデータ画像からペットのオリジナルの缶バッジをその場でお作りしました。




缶バッジ.jpg

デザインはしっぽの会オリジナルでハロウィンバージョンでした♪

5pサイズのものを1個500円で販売させていただきましたが、
お一人でたくさんご注文くださる方もおられ、
とても楽しみにしてくださっていました。

お写真の内の2頭のシュナウザーはいつも当会のしつけ教室に
参加してくださっている飼い主さまの愛犬ポポちゃんとココちゃん。

ココちゃんは、
札幌市動物管理センターから引取りされた保護犬ですが、
しつけ教室では憶えが早く、楽しんで参加してくれていました♪




唯さん.jpg

トークや音楽ライブのステージもあり、
MCの脇田 唯さんはかわいらしい素敵な女性でした(^_^)





トーク.jpg

唯さんと当会副代表上杉が当会の活動ビデオを見ながら
3ステージお話させていただきました。

アリオさまのような大きな商業施設でイベントさせていただくことは
お買い物に来られた方や日頃ペットに関心のない方にも
当会の活動を知っていただくまたとない機会でした。





グッズ1.jpg

最近寒くなってきたのでパーカーをお買い求めくださる方も多くいらっしゃいました。




オヤツ.jpg

しっぽの会のオヤツは無添加、無着色、無香料の安心で安全な商品です。

イベントでもいつも一番人気です。




ボランティアさん.jpg

ボランティアさんの手作りグッズも使い勝手も良く、
可愛らしいので良く売れています。



首輪他.jpg

犬の首輪もぬくもりを感じます。




カレンダー.jpg

2018しっぽの会チャリティカレンダーも販売しました☆




絵本.jpg

絵本も3種発売しました。

平日の開催でしたのでお子さまが少なかったのですが、
ぜひ読み聞かせやぬり絵で楽しんでいただきたいです。

この日のグッズの売上げは342,068円で55,433円の募金もいただきました。

またその他ご寄付10,000円、足長基金と飼い主のいない猫に12,000円いただきました。

支援物資をお持ちくださる方もいらっしゃいました。

保護動物たちのために責任を持って大切に使わせていただきます!

またお茶やお菓子の差し入れもいただきました。

皆さま、本当にありがとうございました<(__)>





nr.jpg

ステージでは、札幌で活躍中のアーティストによるスペシャルライブもありました♪

NAVYROAD(ネイビーロード)の皆さまは売出し中のロックバンドです。




キューブ.jpg

queueb(キューブ)の皆さまは、
スピッツのような爽やかなメロディを披露してくださいました。




高橋むつみさん.jpg

2008年頃より長らく当会をご支援くださっているアーティストの高橋むつみさま。

ご自身のライブでも支援物資を募ってくださるなど、ずっと応援してくださっています。

ライヴは、VOICE WORKS SAPPOROさまの谷藤校長が企画してくださいました。
いつもお世話になり本当にありがとうございます。




ブンちゃん2.jpg

ブンちゃん.jpg

道新のキャラクターブンちゃんとの記念撮影もありましたよ。

お子さまも嬉しそうですね♪



八日会 (2).jpg

八日会さまでも募金箱を設置してくださいました。



八日会.jpg

この日八日会さまから27,628円の募金を頂戴いたしました!

本当にありがとうございました!

これだけ多くのご支援がいただけましたのも一重に八日会さまのお陰です!




ario.jpg

人間の都合で小さな犬や猫の命が失われるのは、本当に仕方がないことなのでしょうか。

ペットの数が子どもの数を大きく上回り、世界有数のペット大国と言われる日本。

コンパニオンアニマルと呼ばれ、家族の一員として一生を終える犬や猫がいる一方で、
平成28年度(平成27年度統計)、日本では64,377頭
(犬10,875頭、猫53,562頭 ※負傷、保管中死亡含む)の犬猫が不要とされ殺処分されました。

北海道新聞札幌八日会プレゼンツ2017保護犬猫フェスタin北海道」は
こうした現状を一人でも多くの皆さまに知っていただき
小さな命を守る当会を応援する形で開催してくださいました。

日時:2017年10月18日(水) 10:00〜19:00
場所:アリオ札幌
住所:札幌市東区北7条東9丁目2-20
電話:011-723-1111
主催:北海道新聞札幌八日会
共催:認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会/VOICE WORKS SAPPORO

ご来場の皆さま、北海道新聞札幌八日会さま、VOICE WORKS SAPPOROさま、
関係者の皆さま、本当にありがとうございました<(__)>


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 21:02 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする