2017年09月10日

ボランティアさん便り しっぽの会の保護ワン ニモとボス❤


飼い主の事情で6月から新たな飼い主を探すことになったボスとニモ。

以下、ボランティアさんがボスとニモの散歩の様子をご報告くださいました♫

2匹は違う犬種なのに、一緒に育ったせいなのか、行動や仕草がよく似ていますね。


IMG_8060s.jpg

『ボス』が先に散歩に出ると「えっ!僕もー!!」とソワソワし、
帰ってくると「どこ行ってきた?」と鼻をクンクンさせ、
目の前に立つとウキウキして「さぁ!次は自分の番!」という声が
聞こえてきそうな雰囲気で散歩スタート^_^





IMG_8058s.jpg

人と一緒にいるのがとても嬉しい様子で、
止まったりしゃがんだりするとニコニコ近づいてきて、
ペロペロしてきたり撫でられるのを喜んでくれます。

しっぽも常に上がっていて、散歩中は終始 喜色満面!





IMG_8057s.jpg

IMG_8059s.jpg

『ボス』同様、同室のワンコが帰ってきた時も、
しっぽ大振りで迎えてくれるので、
自然と「ただいま〜」と言わせてくれる、めんこちゃんです☆





IMG_8061s.jpg

背丈程ある草むらでも物怖じせずにピョンピョン楽しそう✨

景色の広がる場所で立ち止まると、凛々しい姿勢で、
気持ちよさそうな表情をしていて、思わずこちらの表情もほぐれます^ν^




IMG_8064s.jpg

そんなボスは、常にシャッターチャンスOKといったご様子。

先に『ニモ』が散歩に出ると、必死に「自分も!」アピールがありますが、
自分も行けると分かると「変身!」したかのように、
急に礼儀正しくなるのが、親心をくすぐりそうです。




IMG_8062s.jpg

IMG_8063s.jpg

『ニモ』同様、同室のワンコが帰ってきた時も、
しっぽ大振りで迎えてくれるので、
自然と「ただいま〜」と言わせてくれる、めんこちゃんです☆



***********************************************
ボランティアさんご報告ありがとうございました<(__)>

トイプードル系ミックスのニモは推定14歳のオスです。

飼い主さん募集 ニモ
http://shippo-dog.seesaa.net/article/450953884.html


テリア系ミックスのボスは、推定12歳のオスです。

飼い主さん募集 ボス
http://shippo-dog.seesaa.net/article/450953718.html


2頭は高齢の小型犬で、まだまだ元気溌剌ですよ〜☆

ぜひニモとボスに会いにいらしてください♪


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


タグ:里親
posted by しっぽの会 at 00:08 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする