2017年09月05日

9/5本日札幌市動物管理センターより猫3頭引き取りました!


3s.jpg

本日9月5日、札幌市動物管理センターより飼い主に放棄された猫3頭を引取りしました!

当会の猫舎の空スペースの関係で引取りは3頭が限界でしたが、
市センターの猫の収容数は、ここ数年ない多さです。

お近くの方で猫のお迎え入れを予定されている方は、
市センターの猫にも目を向けていただけたら幸いです。




072504s.jpg

072504のメスは、7月25日に5頭で放棄されたキジトラ白のメスです。

最近まで発情が来ていました。

体格が良く大柄の猫です。





083101s.jpg

083101は8月31日に3頭で放棄された17歳の去勢オスです。

この子もかなり肉付きが良くめちゃくちゃ重たいです^^;

高齢であることから引取りいたしました。





083103s.jpg

083103は上記と一緒に放棄された10歳のメスで、この子も体格がいい子です。

風邪をひいているのか目やにが取れないようですが、性格は超が付くほど懐こいです。

札幌市動物管理センターは多頭飼育放棄が続き、猫が飽和状態となっています。

収容限界も迎えているため福移支所だけでなく、本所にも猫が十数頭収容されています。

市センターは猫を殺処分しない方向でがんばっていらっしゃいますが、
それには収容数を減らすしかありません。

適正飼育は飼い主の義務です。

どうかこれ以上行き場を失った猫が増えませんように・・・。


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
posted by しっぽの会 at 22:34 | 札幌市動物管理センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする