2017年09月05日

9/5本日室蘭保健所より北海道犬を引き取りました!


muroran.jpg

本日9月5日、室蘭保健所よりメスの北海道犬を引き取りました!

コスモスと名付けました。





8.18iburi.jpg

コスモスは登別市で迷子で保護され、
登別市クリンクルセンターで飼い主の迎えを待ちましたが飼い主は現れず、
室蘭保健所に収容されましたが、和犬気質が強く一般譲渡対象外となりました。

これまでの環境のせいか気が荒いところがあり、
事故になるとスタッフが傷つくだけでなく、犬自身にも良いことはありませんので、
鎮静をかけ犬歯を削り、健康診断、混合ワクチン接種、フィラリア検査をしました。

避妊手術とマイクロチップの挿入は後日ですが、発情が来ているようでした。

大きさは柴犬くらいで小さな体格です。

適正に飼育されていたら、この子の犬生も違っていたはずです。

コスモスは暫く経過を観察してゆっくり出会いを待ちたいと思います。

コスモスがご理解ある人と暮らしていけるように・・・。


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

タグ:室蘭保健所
posted by しっぽの会 at 22:02 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする