2017年08月30日

第1回卒業わんにゃん同窓会のご報告


8月27日(日)、しっぽの会は初めての卒業わんにゃんの同窓会を開催いたしましたが
そのご報告をさせていただきます☆

参加してくれた卒業犬は46頭、44組延べ60名余りの飼い主さまや
ご家族がご参加くださいました!

何分初めての企画でしたので、準備にも手間取り、
至らないところも多かったと思いますが、皆さま楽しんでいただけたでしょうか?

きょうだいや親子、多頭飼育されていた子等、
人に翻弄され行き場を失った事情は様々ですが、
幸せいっぱいの笑顔を拝見することが出来ました!

飼い主さま同士も交流を深めていただけたようですし
当会で暮らしていた当時からみると皆、自信を持ち落ち着いたのが分かりました!

それを拝見できただけでも、スタッフは十分幸せをいただきました(*^_^*)

そして飼い主さまの愛情に適うものはないと痛感いたしました☆





sanka.jpg

準備もほぼ整ったお昼には、続々と参加の卒業わんや同居わん、
飼い主さまやご家族とお見えになられました。

ドッグランに用意したでオヤツ探しで遊ぶ子もいました♪




satuei.jpg

ドッグラン内のテラスでは、しっぽの会ボランティアカメラマン米田一也氏が、
卒業わんの記念写真撮影を行いました♪

お天気も良かったので最高の撮影日和になりましたよ〜♪





haru.jpg

フォトフレームお写真を入れて、缶バッジもその場で製作し、
記念のプレゼントとさせていただきました。

この日の記念になりましたと皆さま喜んでくださいました^^




bajji.jpg

早速缶バッジをつけてくれた風子(旧 風)ちゃん☆

お洋服にもピッタリですね♪





zentai.jpg

残暑の厳しい1日でしたので、テント内の日陰でゆっくりしていただきました。




sizu.jpg

ロンちゃん(旧:コルト)・たまちゃん(旧:珠美)・とらきちちゃん(旧:サミー)・
おくらちゃん(旧:オクラ)・リーナちゃん(旧:セリナ)・花菜ちゃんは、
2015年、石狩保健所から保護した多頭飼育だったシーズーたちです。

どの子もきれいにシャンプー、トリミングされていて、とても可愛くなっていました!




hensou1.jpg

写真撮影では、変装グッズもご用意したので、
ライオンの変装グッズを被ったジョニーちゃん(旧まさお)も
笑いを誘ってくれました(*^_^*)




matumotosensei.jpg

ドッグトレーナーの松本まどか先生には、
犬の飼養相談「なんでも教えて 犬の飼養相談」をご担当いただきました。

わんたちが多い中、どの子も落ち着いていますねと
先生も驚かれていました。




oritosan.jpg

トリマー&動物看護士 折戸直美先生は、犬や猫のお手入れ相談をご担当くださいました。

猫の飼い主さまもお見えでしたので、近況報告やご相談をいただきました。




ten.jpg

卒業にゃんのテンちゃんの飼い主さまからいただいたテンちゃんアルバム。

拝見するだけでほっこりしました。
素敵なお写真ありがとうございました<(__)>

他にも卒業にゃんと飼い主さまも何組かお見えくださいましたが、
残念ながら時間差で会えない兄妹もいてとても残念でした(><)




syuugou.jpg

圧巻ですね!♪
参加のしっぽの仲間たち大集合です!♪

わんたちも落ち着いていたので、撮影がとてもスムーズにいきましたよ(*^_^*)




dousoukais.jpg

「〜しっぽの仲間たち集合〜第1回しっぽ卒業わんにゃん同窓会」は
お蔭さまで大盛況で終えることが出来ました!

次回も楽しんでいただけるようがんばります(*^_^*)

ご参加くださった飼い主さま、ご家族、卒業わんにゃん、同居わんたち、
本当にありがとうございました<(__)>


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 01:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする