2017年04月26日

2017年会報春38号発送いたしました☆


2017.04kaihou.jpg

いつもしっぽの会をご支援・応援いただき本当にありがとうございます。
本日、しっぽの会 会報春38号を発送いたしました☆


▼1Pは、改めて考えよう「狂犬病予防法」です。
世界では常に発生がみられ、毎年亡くなる人がいる狂犬病。
私たちと愛犬の健康と安全を守る狂犬病予防法について改めて考える記事となっています。

▼2-3Pは、犬猫の飼い主さん募集です。
人に翻弄され行き場を失った犬猫たちですが、幸せになりたいのはどの子も同じです。
1頭でも多くの子に出会いがありますよう願っています。

▼4-5Pは、幸せになった子たちの笑顔です♪
昨年4月1日から今年3月31日までの間に家族になった犬猫は122頭でした。
会報もこれまでの12月末締めから活動年度と合せることにいたしましたので、
昨年の1月1日〜3月31日間に卒業した45頭の子と分けて掲載いたしました。
こうして家族が出来た子たちは本当に幸せです!
飼い主の皆さまに深く感謝申し上げます。

▼行き場のない野良猫を増やさないためには不妊手術が有効です。
6-7P特集は、しっぽの会の「飼い主のいない猫基金」についての記事です。
野良猫に不妊手術を施すことで一代限りの生を全うし、
子猫が産まれ更なる悲劇が繰り返されぬよう、
また殺処分の多くは子猫であることからも当会の重要な活動となっています。
活動を継続していくには資金が必要ですが、現在基金残高が少なくなってまいりました。
問題解決のために地道ではありますが、
継続しなければ終わらない大切な活動ですので、
皆さまからのご支援のご協力をいただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします!

▼8Pにはこれまで代表稲垣の記事を掲載しておりましたが、
体調が優れませんので掲載をお休みさせていただきます。
イベント紹介は5月札幌市地下歩行空間で開催の
「私たちにできること2017spring」と犬のしつけ教室についてです。
飼い主さまや皆さまのご参加をお待ちしています♪
スタッフ紹介では、当会の活動や作業状況、
スタッフをより身近に感じていただけたら幸いです。
悲しいお知らせは、3頭の犬と2頭の猫が天国へと召されました。
皆さまとご一緒に心より冥福をお祈りしたいと思います。
これからもしっぽの会は皆さまと一緒に「私たちにできること」を継続してまいります。      


会報をご希望の方は、下記のメールフォーム、FAXでお申込みください

ご住所、お名前、お電話番号等、省略されずにご記載ください☆

しっぽの会メール:http://form1.fc2.com/form/?id=333575
FAX番号:0123-89-2311

多くの皆さまにご覧いただきたい記事満載ですので、ご遠慮なくお申込みください


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:会報
posted by しっぽの会 at 21:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする