2017年03月13日

3月8日、渡島保健所から猫1頭、森支所から犬7頭引取りのご報告

yacha.jpg

3月8日(水)、渡島振興局から猫1頭、犬7頭引き取りしました。

犬たちは全てオス犬で、引き上げ場所にはメス犬も多数いることから
当会の犬舎の収容状況もあり、
まずは繁殖を止めるために、全オス犬を先に引取りしました。

渡島保健所に収容された猫は外飼いされていた子で
飼い主の都合により保健所に放棄されました。

この子は八茶(やちゃ)と名付けました。

餌付けされていただけなのか、
皮膚はボロボロで、耳は過酷な寒さで凍傷になっていて、
風邪も酷くダラダラと鼻水が出ている状態で慢性鼻炎になっていました。

体調が安定するまではワクチンも打てない状態なので
現在は他の猫たちに風邪を移さないため隔離をして様子を見ています。

ですが食欲は旺盛でご飯も薬も食べてくれていますので
1日でも早く体調が回復することを願っています・・。



ichi.jpg

引き取りした犬は全てオス犬で7頭です。

ラブラドール・レトリーバーの一太朗。



jiro.jpg

ゴールデン・レトリーバー系の二朗左衛門。



san.jpg

フレンチ・ブルドックの三四朗。



shiro.jpg

和犬系の四朗兵衛。



goro.jpg

黒柴の五朗助(ごろすけ)。



mutsu.jpg

ボーダー・コリーの六輝(むつき)。



shichi.jpg

和犬ミックスの七福。

みな飼育状況は良くなかったようで毛が汚れ、
長毛の子たちは毛玉がたくさん付いていたり爪が伸びきっていました。

お散歩もしたことがないそうで、
首輪とリードを付けるとほとんど歩けない子ばかりでした。

ただお陰さまで、食欲は旺盛で当会に来てからも
ご飯をモリモリ食べてくれています。

飼い主募集は随時、HPに掲載していきます。

余生は家庭犬として、温かな家族に守られ幸せに送らせてあげたいです。
ぜひ、頑張る犬猫たちに会いにいらしてください!


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by しっぽの会 at 08:23 | 北海道立、市立保健所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする