2017年03月05日

預かりから1年経ちました! クラウド日記

余命あとわずかと宣告されて1年。

クラウドを預かってお世話をしているスタッフから
無事に1年を迎えたご報告です☆

スタッフの看取りのお世話と深い愛情のお蔭で、
日々堪能し毎日を精一杯生きているクラウドです。



クラウドを預かって1年たちました❗

一年前、今日明日もつかどうか、、と入院先の病院から言われ
看取る覚悟で我が家に連れてきてから一年が経ちました





01.jpg

一年前の3月、寝たきりで強制給餌だったクラウド
数日たちヨロヨロと歩くようになりました

4月、ご飯も自力で食べてお散歩を楽しむようになりました

5月、トリミングしてもらいました

6月、我が家のワンコ達とお散歩楽しみました

7月、毎日一緒に出勤してしっぽの運動場で夏を満喫しました

8月、心臓発作で何度か倒れ薬が増えましたが薬が合ったのか少し元気を取り戻しました





02.jpg

9月、寝てることが多くなってきました💤

10月、トリミングしてもらいました

11月、食欲の秋たくさん食べてたくさん寝ました

12月、寒さに負けず雪の中たくさんお散歩しました

1月、ご飯とトイレ以外はほとんど寝ている生活になり、月末には再度脳で倒れ入院しました

いよいよ、、、と思い、お家で看とりたく、直ぐに退院させてお家に連れてきました

2月、呼吸が苦しそうになり肺水腫のようでした
利尿剤を投与し、息苦しさは少し楽になったようです

そして3月になり1年がたちました

毎日一緒に出勤し、スタッフやボランティアさんにもたくさん可愛いがってもらっています

ヨチヨチ歩きになり、ヨタヨタしてほとんど寝ている生活ですが今は穏やか過ごしています





03.jpg

あとどれくらい一緒にいられるのかわかりませんが、
1日1日を大切にクラウドとの生活を楽しみたいです


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


posted by しっぽの会 at 11:25 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする