2017年02月24日

石狩保健所で出会いを待つ犬と猫に会いに行ってきました。


kuro1.jpg
『あなた だれですか』


石狩保健所に迷子期限切れで収容されている
メスのミックス犬に会いに行ってきました。
http://www.ishikari.pref.hokkaido.lg.jp/hk/hgc/se/ke/inu-neko.htm
(住所)石狩市花川北7条1丁目(電話)0133-74-1142


kuro2.jpg

中型のミックス犬で、推定適正体重15kgぐらいです。
今は少しやせ気味でした。
体調を崩し一時お腹の調子を悪くしていましたが
今は元気で回復に向かっているようでした。

写真のとおり、人の目を良く見てスワレやフセもできる良い子です。
初対面のスタッフにも、過剰に反応することは無く
手からオヤツを食べれましたよ(*^_^*)

kuro4.jpg
こんなところでも、フセと言われればフセします

kuro3.jpg
尻尾は巻尾ですよ(*^_^*)

職員さんのお話ですと、嫌なことをすると怒って歯を当てたり
興奮したり、遠吠えしたりもするそうです。

推定年齢2〜5歳で若く賢く、運動要求量も多い子のようで
人に対しても吠えたり飛びついたりして色々と要求して来ますので
犬の要求を受け止めずしっかりとリーダーシップを取り
運動や遊びながらのトレーニングに多くの時間をさける方が飼い主に向いていると思いました。

ボディは黒、末端にトラ毛が混じったルックスも可愛いです

kuro5.jpg

最終収容期限は3月1日となっています。

体調があまり良くなく本調子でなかったと思いますが
雪玉キャッチも上手で、オモチャも好きそうでした。
活動的でエネルギッシュな子と暮らしたい方にはぴったりだと思います。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

続いて猫さんです。

neko1.jpg
ホームページに載っている、茶トラの7歳、去勢オス。
職員さんにはなついてゴロスリゴロンだそうですよ。仮名:将軍 ・・・・( *´艸`)

neko4.jpg
ホームページに載っている、灰トラの2歳のメス。
おとなしくトイレもきれいに使い、鳴くこともあまりなく
職員さん一押しの飼いやすさだそうです。
小柄でとってもかわいい子でした。


neko2.jpg
この子もホームページに載っている子です。片目が若干変形していますが特に生活に影響はありません。
とってもおしゃべりで、人に何かをずっと訴えていました(たぶんケージから出して?)
かなりコミュニケーションがとれそうでした。話し相手にいかがですか( *´艸`)


neko3.jpg
この子がまだあまり慣れておらず、ホームページには載っていません。
慣れない子が慣れていく過程の嬉しさや感動を味わってみたい方にピッタリです。

石狩保健所は、石狩市役所のすぐそばです。
平日の開所時間中にお電話してから会いに行ってみてください。


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by しっぽの会 at 12:02 | 北海道立、市立保健所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする