2017年02月23日

本日、別海町から母犬と6頭の子犬を引き取りました!


bekkais.jpg

別海町から本日母犬と6頭の子犬の親子を引取りしました!





s1487638531.jpg

別海町では野犬が多く、家畜等を守るため野犬掃討条例で
毎年多くの野犬が駆除されている悲しい現実があります。

親子は野犬として野犬掃討で駆除されるところでしたが、
この状況を知った別海町の有志のAさまが役場に相談してくださり繋がった命でした。

そして本日、Aさまが当会まで親子を搬送してくださいました!

早朝に別海町を出発され、帰路につかれますが、
長距離の道のり、本当にありがとうございました!

また役場でも以下のように迷い犬として取り扱ってくださり感謝申し上げます。

保護日時:平成29年2月20日 午後1時30分
保護場所:別海昭和地区

犬種:ミックス
性別:メス
体格:中型
毛色:黒茶
毛足:短毛
首輪:なし
その他:人との関わりがあまりなかったと思われます。
人と一定の距離をおきますが、吠えたりはしません。

別海町役場 福祉部町民課 町民生活担当


これから親子は8週齢を過ぎるまで代表宅で共に暮らし、
人慣れやさまざまな社会性を身につけていきますので、
飼い主さん募集は暖かくなった春ころになります。

繋がった親子犬の尊い命たち・・・
皆さまどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 14:20 | 北海道立、市立保健所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする