2017年02月06日

えにわ犬ぞり大会&えにわマルシェのご報告


2月4日(土)、5日(日)、第6回えにわ犬ぞり大会とえにわマルシェが開催されました。

犬ぞりレースには、延べ93頭の犬とマッシャー43人が参加されたそうで、
最長約7キロのコースを全力で駆けていました。

また同時開催されたえにわマルシェにも大勢のご来場があり
両日ともイベントを楽しむお客さまで賑わっていました。





010.jpg

えにわマルシェ会場内はレースの合間に食事や買い物をされる方で賑わいました☆





014.jpg

当会のロゴや壁掛けカレンダーの表紙デザインでお馴染みの
動物イラストレーターかきはらひとみさまも出店され
ゆるキャラのオリジナルカレンダーやバッグや小物も販売されていました☆




ekorin2.jpg

しっぽの会のブースではオリジナルグッズや犬のオヤツ、手作り雑貨等販売させていただき、
会報やリーフレットを配布させていただきました。

2日間の売上げは112,482円、I雑貨さま、sally&momenさまから合わせて9,050円のご寄付と
お越しの皆さまから8,698円の募金も頂戴いたしました!

売上げやご寄付は保護動物や活動資金として大切に使わせていただきます。
皆さま本当にありがとうございましたm(__)m




023.jpg

会場には、たくさんの卒業犬が遊びに来てくれました

モックちゃんは、今年「かけっこワンワン」は昨年の3位から2位になったそうで、
来年は1位を目指して頑張ってね!!




aisu.jpg

アイスちゃんも遊びに来てくれました♪

長毛がきれいですね




sando.jpg

2日目

サンドちゃんが遊びに来てくれました!

あんなに酷かった耳も綺麗になって穏やかな表情になってました!

お母さん大好きみたいで抱っこ抱っこと甘えてましたよ




negai.jpg

願ちゃんも来てくれましたよ(*^_^*)

すっかり大人になりましたね





01.jpg

シェルティのチロルちゃんもご家族で遊びに来てくれました




02.jpg

一緒に卒業したリンちゃん&ココちゃんも遊びに来てくれました




025.jpg

犬ぞり会場前です☆





068.jpg

トレーラーはまるでトレラーハウスのように大きいです☆




047.jpg

3頭引きのレースでは、ハウンド系の犬やハスキー犬など出場していました☆




062.jpg

12頭引きは迫力満点!





image1.JPG

テントでは、「北極の不思議 北極に住む人、動物」と題した北極冒険家 荻田泰永さんの
トークライブもありました!

このように多様な冬の遊びを盛り込んだえこりん村のイベントは
一時、冬の寒さも忘れ北国の生活を楽しいものにしてくれました。

えこりん村さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 14:05 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする