2016年09月09日

神奈川県議会議員さまのご訪問がありました!


01.jpg
<代表稲垣と北井神奈川県議会議員>

神奈川県議会議員の北井 宏昭さまと飯田満さまが当会をご訪問してくださいました。

札幌市は来月10月1日から「札幌市動物の愛護及び管理に関する条例」の施行を予定しています。

北井議員と飯田議員は、札幌市の動物愛護管理条例に多頭飼育の条文が盛り込まれているので、
神奈川県でも問題になっている多頭飼育についてお話をされたいと、
札幌市動物管理センターを訪問され、翌日当会にお越しくださいました。

事前に当会をリサーチしていただいていて、
多頭飼育の問題に関する件の他、当会のあゆみやこれまでの活動他、
いろいろなご質問をいただきました。

北井県議会議員さま、飯田県議会議員さま共に、動物の福祉にご熱心で、
官民が協働で「人と動物が共生する社会」の実現を構築する必要性を仰っておられました。

神奈川県は「殺処分ゼロ」を目指して、知事自らが積極的に動いていらっしゃいます。

北海道は動物や自然に恵まれた雄大な大地ですので、
北海道の動物愛護センターが出来れば、これまで以上に譲渡が推進され、
動物の福祉にも配慮できる社会になると思います。

北井県議会議員さま、飯田県議会議員さま、この度はありがとうございました!

これからも益々のご活躍をお祈りしています。


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


posted by しっぽの会 at 00:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする