2016年01月30日

★今週のしっぽワンコ~ ハヤテ編 ~★

hayate2.jpg

🐶 ハヤテ 🐶

こんにちは、ぼくハヤテ🎵

ぼくは去年の2月に岩内町内で迷子犬として保護されて
ずっと飼い主のお迎えを待っていたんだけど、
とうとう飼い主のお迎えはなかったんだ。。

「 散歩をしている姿を見たことがある 」っていう情報も
寄せられたらしいんだけど、ぼくの飼い主は ぼくがお家に
帰って来なくても寂しくなかったのかな・・。

保健所にいた時は不安でいっぱいで触られそうになると
噛もうとする仕草を見せたり、他の犬に唸ったり吠えたりしたからか
収容期限の延長はなくなって、しっぽに来たんだ。



hayate3.jpg

初めは手を出されると怒ったりしていたけど
本当は撫でられること大好きな甘えん坊だから
今は嬉しくて自分から人に寄って行くんだあ✨

今までこんなに人と触れ合ったことなかったから
最初は神経質になっていただけだよ💡

だけど、他の犬はやっぱり苦手なんだあ(^^;)💦



hayate.jpg

今日はね、しっぽの会がある長沼もたっくさん雪が降って
ぼくもビックリしちゃったよ💡

だけど雪って楽しいよね〜〜🎵

推定年齢は11~13歳と高齢だけど
お散歩も大好きだし食欲も旺盛だよ⤴

長沼はとっても寒いけど、寒さにも負けず過ごしてるよ💡



hayate4.jpg

こんな深い雪でもグングン進めるよ💨💨

今のところは健康だから飲み薬も飲んでいないし
病院にも通ってないんだあ★



hayate6.jpg

今日はたくさん雪の中を走ったから疲れちゃったな(^^;)⛄

お姉さん、ぼくのお部屋まで ぼくを連れて行ってくださ〜い💧



hayate5.jpg

高齢でなかなか出会いのない ぼくだけど
ぼくもたくさん可愛がってもらえる家庭で
余生はのんびり過ごしたいなっ💠

ぜひ、ぼくにも会いに来てね💕

よろしくおねがいします★



今週のしっぽワンコ~ ハヤテ編 ~でした!

次回はニャンコの紹介予定です🐱

お楽しみに〜🎶



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村        
nekosya2.jpg保護猫たちに-20℃でも暖かい猫舎を




タグ: 里親
posted by しっぽの会 at 00:02 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする