2016年01月15日

昨日1月14日、千歳保健所からミックス犬を引き取りました!


6.jpg

昨日1月14日、千歳保健所からミックス犬のメスの高齢犬を引き取りしました。

この子は、飼い主の入院で、昨年12月24日にミニチュアダックスと猫と一緒に放棄され、
その後2頭には出会いがありましたが、この子には問い合わせも出会いもありませんでした・・・。

食欲も元気もなくなり、丸まってずっと寝ているとのことで、
かなり弱っているとのこと・・・寒さも厳しくなり収容も長くなっていることから、
当会で引き取りをしました。

推定3〜4か月の黒い子猫は、昨日、新しい飼い主さんのお宅でお試し中とのことでした。
どうかご縁が繋がりますように・・・。





4.jpg

他にも、飼い主さんの止むにやまれぬ事情で放棄された12歳のシーズーのメスも収容されていました。

甘えてよく吠えますが、とても素直で躾もできている元気で散歩が大好きな子です。





5.jpg

推定4〜5歳のミックス犬のオスは、多頭飼育の半野良で収容され、
保健所で1週間ほど経過を観察していましたが、
人慣れもしてきたとのことで譲渡対象となり、飼い主さんを募集することになりました。

とても大人しくめったに吠えない賢い子とのこと。
これまで手をかけてもらっていない半野良でしたが、
順応性もあるのか散歩も出来るようになってきました!

この子もきっと出会いがあると思います。





7.jpg

推定7〜8歳のミックス犬のオスは、1月10日、千歳市清流5丁目で迷子で保護されました。

革製の白の首輪には、2本連結の鎖が付いていました。

人懐こく元気いっぱいです。
外飼いされ、鎖がちぎれて逃げてしまったのでしょうか。

寂しがりでよく鳴くとのことですが、飼い主のお迎えはあるのでしょうか。





3.jpg

昨日引き取りしたミックス犬は、千冬(ちふゆ)と名づけました☆

小柄で穏やかな可愛いお婆ちゃんの千冬☆
昨日は、引き取り後そのまま病院へ行きました。

血液検査の時に少しビックリしたようですが、大人しくしてました。





1.jpg

脱水があり点滴をしましたが、その時はとってもお利口さんでした。





2.jpg

でも、レントゲンの時にひっくり返されて怒ってパクパクしたらしく(・・;)
戻ってきたら口輪のアヒルになってました💦💦

❤癒し系で可愛い千冬❤

元気になってご飯いっぱい食べて新しい家族が見つかりますように・・・。


千歳保健所のHPもご覧ください★
電話:0123--23-3175
http://www.ishikari.pref.hokkaido.lg.jp/hk/cth/contents/mayoiinunekonetto.htm




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村        
nekosya2.jpg保護猫たちに-20℃でも暖かい猫舎を




posted by しっぽの会 at 21:02 | 北海道立、市立保健所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする