2015年12月15日

苫小牧保健所から緊急のSOS!!


本日、苫小牧保健所に飼い主の事情で2頭のミックス犬と北海道犬1頭が放棄されました!

271215dog1.jpg

多頭飼育されていた5歳の白いミックス犬のオス。

やむを得ない事情により下記の子と一緒に手放されたとのことですが、
これまであまり手をかけられておらず、
人に慣れるまでに多少時間がかかるかも知れないとのことですが、
大人しい性格で触っても緊張する様子もないそうですから、
愛情をかけてくだされば案外早く馴染んでくれるのではないでしょうか。





271215dog2.jpg

同じく多頭飼育され、一緒に放棄された5歳の薄茶ミックス犬のオス。

この子も上記と同じく、これまであまり手をかけられておらず、
人に慣れるまでに多少時間がかかるかも知れないとのことです。
ですが、この子も大人しい性格で触っても緊張する様子もないそうですから、
愛情をかけてくだされば案外早く馴染んでくれるのではないでしょうか。

18日(金)には、多頭飼育で残されている4頭も放棄されるそうです!!

苫小牧保健所には現在、迷子犬1頭、
問い合わせ多数の飼い主募集のフレンチブルドッグも収容されています。

また、今日一緒に放棄された北海道犬のオスは、攻撃性があると現在譲渡対象外になっています。

現在犬が5頭収容され、収容限界とのことです。

譲り受けを希望する方はお早めにお問合せをお願いいたします!

苫小牧保健所
生活衛生課 環境衛生係
電話:0144-34-4168

http://www.iburi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/tth/inuneko.htm



posted by しっぽの会 at 21:19 | 北海道立、市立保健所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする