2014年11月19日

平取町役場から犬4匹のSOS!!

日高管内の平取町役場では4匹のビーグル系ミックスが飼い主を募集しています。

少しでも出会いがありますよう皆さまのご協力をお願いいたします!

以下、役場で動物業務を担当されている職員の方からです。



000.jpg
<画面クリックで大きな画像 / ポスターとしてもご利用いただけます>

11月11日に、町内の高齢の方が犬を飼育できなくなったとの相談があり、
高齢なので保健所まで連れて行けないとのことで、役場に連絡がありました。

11月13日に引き取り、現在、役場の車庫に収容し、新たな飼い主を探しています。

4匹は全て登録はしていた犬で、
サイズはビーグルより大きく、小さめのリトリバーぐらいかと思います。

亡くなった飼い主さんが、元々ハンターであり、
猟犬を飼っていたのがだんだんと雑種と合わさっていったとのことです。

1頭でも大変なところに、4頭居ますので、里親探しも難航しています。
お力を貸していただければと思います。

年内は、役場の車庫で預かる考えです。

里親募集のポスターを貼ってますが、今のところ問い合わせはありません。





001.jpg

ジャック(オス10歳)

10歳とは思えないほど若々しいです(飼い主は10歳と言ってましたが、10歳ではないかも?)

食欲旺盛、尻尾ぶんぶんで元気一杯です。

力もあります。

人間大好き甘えん坊さんです。




002.jpg

クリ(メス10歳)

おとなしい女の子。人間大好き尻尾ぶんぶんちゃんです。





003.jpg

ゴン太(オス3歳)

一番の元気もの。

よく吠えますが、噛んだりはしません。

うれしすぎて吠えてるのかも。

人間大好きの甘えん坊さんです。




004.jpg

もこたん(メス10歳)

ちょっと臆病な性格ですが、穴掘り大好きワンちゃんです。


元の飼い主さんのところでは高齢ということもあり、
なかなか散歩にも連れて行けなかったそうです。

現在は、毎朝、毎夕、職員で散歩や餌やり、水やりをしていて、元気一杯です。
(土日も、ご飯をあげに行ってます)

みんな、噛み付いたりはしません。

人間大好き、甘えん坊さんたちです。

なんとか、新しい飼い主さんのもとで幸せになってほしいと思います。


--------------------------------------------------------------

役場のご担当者さま、情報をお寄せくださり本当にありがとうございました。

お迎え入れを検討してくださる方、保護して新たな飼い主さんを探ししてくださる方は、
下記迄ご連絡をお願いいたします!

連絡先:平取町役場町民課(白戸、澤井)
    (ふれあいセンターびらとり内)
TEL:01457−4−6113



posted by しっぽの会 at 14:16 | 北海道立、市立保健所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする