2014年11月05日

ぼくスラッシュですが、しっぽにも雪が降ったよ☆

001.jpg

ついに、当会の長沼の地にも雪が降りました〜!

最近は日に日に寒さが増し、秋はどこへやら、
ついに冬がやって来たようなお天気です^^;

臆病だけど お散歩が大好きなスラッシュは
「 おいら、野良犬だったから寒さなんてヘッチャラさ〜 」と言う感じです☆




003.jpg

犬舎の周りしかお散歩が出来ませんでしたが、
今では長い距離をお散歩できるようになりましたよ!

と、言っても 車通りのある敷地の外にはまだ出られていませんが。。

歩き慣れた道ではスタスタと人の前を率先して歩くのに
自分の歩きたくない道ではトボトボとお爺さんのように?
人の後ろを仕方なくついて来ますσ^_^;

それでも、日々 進歩を見せてくれるスラッシュは
とても可愛らしいですよ(^^)

そして、とても優しい目をしています★




002.jpg

褒めても喜んでくれるわけではありませんが
ツンデレ加減がたまりませ〜んU^ェ^U

本当に一歩ずつですがスラッシュのペースで
出来ることを増やしていってあげれば人との信頼関係も築けそうです!

スラッシュ:「 寒くなってきたけど、みんな風邪引かないようにね〜(´-`) 」

これからやってくる長い冬・・・スタッフも寒さに負けないようがんばりますexclamation



タグ: 里親
posted by しっぽの会 at 00:59 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする