2014年08月06日

ボランティアさんを募集しています!!

009.jpg

先日、専門学校の学生のボランティアさんが、リオたちのシャンプーをしてくださいました♪





007.jpg

シャンプーもドライヤーも初めての体験でしたが、とてもお利口にしてましたよ





010.jpg

兄妹犬のリコも初シャンプーでピカピカになりました




004.jpg

先日、当会にやってきた野良猫3兄弟のドレミシドラファエル

野良猫の生活は決して楽なものではありません。
冬の凍るような寒さ、過酷な日照りの夏、常に飢えと喉の渇きで、身体も心もはボロボロです。

また、交通事故に遭ったり、いつ人や動物に襲われるかも知れない恐怖の日々・・・
常に死と隣り合わせのなかで生きていかなければならず、
私たちが時々目にするのんびりと日向ぼっこする姿は、ほんのひと時の休息に過ぎません。

そして誰にも可哀想と思う感情はありますが、
仕事や目の前の用事に追われてしまう現実・・・
『何かできることはありませんか』と当会にお問合せいただくことも良くあります。

現在、しっぽの会では猫のお世話をしてくださるボランティアさんが不足していますexclamation

猫トイレの交換や猫舎のお掃除、社会慣れするためのスキンシップ、
運動不足な猫たちと猫のフリー部屋で自由に遊んでいただいたりetc.

短い時間でもかまいませんので、
必死に生きようとしている動物たちの手助けになってくださいませんか。


認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会
電話:0123-89-2310
Eメール:info@shippo.or.jp

ボランティアさんのページ
http://shippo.or.jp/01/volunteer.html


私たちもニャンたちも大歓迎でお待ちしていますde_02_0042_p.gif



posted by しっぽの会 at 09:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする