2013年02月10日

幸せになったつらら(ラパン)ちゃん ミラたち兄妹犬にエール

rapan2.jpg

つらら(ラパン)ちゃんの飼い主さまから、嬉しいご報告をいただきました☆

つらら(ラパン)が家族になってから3ヶ月になりました。
まだまだ 臆病ですが ドックランでは元気に走りまわりお友達も少しずつできています。
お散歩も人の後ならついて来れるようにやっとなってきました。 





rapan.jpg

だんだんケージから茶の間で人とネコと一緒に過ごす時間も増えてきています。
本当はまだ怖いのでしょうが ガンバリやさんです! 
無理しないように少しずつ時間をかけて、一緒に笑える時間を過ごして行きたいと思います。

保護されている他の子の達も良い出会いがある事を心よりお祈り致します。


つららちゃんの飼い主さま、優しいお気持ち嬉しいです。
本当に有難うございます!





4hiki.jpg

昨年7月19日、石狩保健所に収容されていたつらら(ラパン)ちゃんたち4匹兄妹。

保健所では、4匹は皮膚病も酷く人慣れしていないため、
一般の方への譲渡は難しいと譲渡対象外の子犬とされていました。

この子たちは、当会に来なければ命の保証はありませんでした。

そして、いち早く幸福行き″の切符を手に出来たのは、つらら(旧ラパン)ちゃんでしたが、
ミラ、ソリオ、アルトも幸せになるチャンスを待っています。




mira.jpg

ミラ(メス)は皮膚病も一番重症で身体もふた回りほど小さくか弱い子でした。

保護時は痩せてガリガリ。
毛もほとんどない状態で皮膚は象のように固くなり、
ただれた皮膚は、ところどころジュクジュクして赤くなっていました。

ハイエナではとの噂も否定できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、毎週ボランティアトリマーさんによる薬用シャンプーでのケアと飲み薬のお陰で、
こんなに可愛くなりましたぴかぴか(新しい)





sorio.jpg

beforeは保護したばかり、会に来た頃のソリオ(オス)です。

皮膚病も酷く本当に可哀想な姿でした。

そして今は、可愛い柴犬のような見違えるようなイケメン犬になりましたぴかぴか(新しい)





aruto.jpg

beforeは保護してから1ヵ月、8月中旬頃のアルト(オス)です。

緊張で耳が横向きになってブルテリアのようですが、
この頃は皮膚も赤く痛々しい姿でした。

今では真っ白な毛がフサフサの美しい子に大変身ですぴかぴか(新しい)


現在、ミラ、ソリオ、アルト、ミラは推定8ヵ月☆

まだ、臆病な3匹ですが、穏やかな性格です。

この子たちの未来が幸せでありますよう、
つららちゃんのように優しい飼い主さまに出会えますように。。。。

ご理解のうえ 家族に迎えてくださる方をお待ちしております♪

蓮(こん太)&リアン(雪男)ちゃん 飼い主さん報告

しっぽニュース



タグ: 里親 保健所
posted by しっぽの会 at 13:15 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする