今日の札幌市動物管理センターには、犬が7匹、猫が4匹収容されていました。
犬たちも順調に譲渡され、犬舎内は落ち着いていました。
しかし、北海道犬系の2匹には未だ出会いがありません。
収容犬252、オスのシーズーは中央区北7条西26丁目で保護されました。
253番のヨーキーと一緒に保護されていますが、恐らく捨てられたのでしょう(><)
首輪と赤い胴輪を着けていました。
性格は人懐こい子でした。
収容期限は10日(金)です。
収容犬253、メスのヨーキーは
中央区北7条西26丁目で上記のシーズーと一緒に保護されました。
赤い首輪を着けていました。
初めての人には人見知りしますが、甘えん坊の懐こい子でした。
収容期限は10日(金)です。
収容犬254、ミックス犬のオスは東区北45条東7丁目で保護されました。
赤い首輪を着けていました。
落ち着かない様子で出入口のドアの方を見ていました。
収容期限は14日(火)です。
飼い主さんのお迎えがありますように。
収容犬215、推定8〜10歳の北海道犬系のオスです。
職員さんの「オスワリ」と「マテ」のコマンドを聞いています。
気難しいところもあるようですが、職員さんには心を開き従順でした。
収容犬228、推定7〜8歳のポメラニアンのオス。
後から収容された小型犬が貰われ、この子いつもお見送り組です(><)
職員さんに甘え、寂しいのでしょう。
収容犬229、推定5歳くらいのトラ柄の北海道犬のメス。
ちょうど職員さんにオヤツを貰い、
キュンキュンと鼻を鳴らして、ご馳走とばかりに大切そうにしていました。
気が強く難しいところもありますが、いったん馴れると一途に反応します。
和犬の特性を理解して、じっくりと向き合って飼育出来る方に向いています。
どうかいい出会いがありますように。
今日収容されたミニチュアダックスのメス。
痩せてガラガラでした。
落ち着いた穏やかな子でした。
お迎えがあるでしょうか・・・。
収容ねこF212、シャム系のメスは豊平区平岸2条8丁目で保護されました。
環境が変わってナーバスになっていました。
収容期限は13日(月)です。
収容ねこF213、白黒茶のオスは中央区大通西6丁目で保護されました。
とても人慣れした可愛い子でした。
身体も大きめで青いハート柄の胴輪も着けていました。
お散歩中にはぐれたのでしょうか・・・??
飼い主さんのお迎えがあるといいのですが・・・。
収容期限は13日(月)です。
収容ねこF211、推定5〜8歳の茶トラのオス。
職員さんが撮影のためにケージのドアを開けてくださいました。
広い場所に出たくてたまらない様子です。
収容時は威嚇行動があったそうですが、今はフレンドリーでした。
家族の一員になれますように・・・。
今日収容され緊張気味の子猫?
ケージの隅で固まっていました。
今日のセンターは収容数が少なく落ち着いていましたが、
明日はどうなるか分かりません。
飼い主さんのお迎えや新たな出会いがあることを願っています。