2011年04月29日

山中に遺棄された三匹たち。

110407.jpg
先日、江別保健所から引き取りしたララです。

耳、随分長すぎですよね?!!





110404.jpg
引き取り後、動物病院で団子になっていた耳の毛玉を切っていただきました。

これで、スッキリ!!

でも、本当は怒ってます。
こんなにまで放っておいて、おまけに捨てるなんて!許せますか?!





110403.jpg
同じく捨てられたテリア系ミックスのルルはもっと酷い状態で、全身が毛玉だらけです(><)





110406.jpg
同じく捨てられたトトの歯はボロボロです(><)

歯石に覆われていますが、去勢手術と一緒にほとんどの歯を抜くことになりそうです。

それに、その方がトトも楽になるでしょう。

これからは、十分に栄養を取って、少しでも健康な状態に近づけてあげたいです。

石狩市当別の山中に捨てられていた三匹。

繁殖に使えなくなった犬はゴミですか?

皆さんの、愛犬・愛猫の、お父さん、お母さんは大丈夫でしょうか?

日本は毎年ブームになる犬種がいる珍しい国ですが、
今、一番放棄されている犬種はダックスです。

この後に、洋犬の小型純血種を掛け合わせたミックスが
多く捨てられるのではとの予測もあります。

そして、携帯CMでもお馴染みの北海道犬が続くとも・・・。

私たちと同じ命を持って生れて来た小さな命。

犬や猫の命を扱う仕事なら、命に感謝と責任も持っていただきたいと強く思います。

そして、私たちも行動するときは良く調べ、正しい情報を選択していきたいものです。


posted by しっぽの会 at 10:50 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする