本日、札幌市動物管理センターに行ってきました。
収容されている犬は10匹、猫は15匹いました。
今日は猫1匹を引き取りしました。
右は111201番の飼い主に放棄された8歳のメスの柴犬。
何か言いたげにしきりに声を出して話しかけてくるようでした。
左は瓜二つの212番の迷子犬。
色違いの双子のようです。2匹ともとてもいい子でした。
飼い主に放棄された111702番の10歳〜のビーグル。
静かで綺麗な子でした。
111701番のミニチュアダックスも人懐こくていい子でした。
上記のビーグルと一緒に捨てられました。
この子も10歳を超えています。
10年以上も一緒に暮らした愛犬をどうして捨てることができるのか・・・
到底、理解は出来ません。
202番のラブラドールミックスの若いオス。
ストレスからかグルグルずっと動き回っていました。
それでも、オスワリは?と言うとちゃんと座ってくれました。
今まで飼い主に放っておかれたのでしょう(><)
たっぷり愛情をかけて運動してくれるお家に貰われるといいね(涙)
F83番のメス猫は推定2〜4歳。
大きなお腹で収容され3匹お産しました。
先日、子猫は全匹貰われて行きましたが、
母猫だけ貰われませんでした。
人懐こくはありませんが、大人しく威嚇することはないので
ご理解のある方の飼い主になっていただけたら・・・
F111502番の放棄された猫はまだ9ヵ月のメス。
緊張から泣きそうな顔で固まっていました。
この子の悲しみが伝わってくるようでした・・・
F111501番は上記の子と一緒に捨てられたやはり9ヵ月のオス猫です。
昨日まで、怖がって「シャー!」と威嚇していたそうですが、
今日は落ち着いていました。
F104番のチンチラ風のメス猫は推定3〜4歳。
大人しくて静かな子です。
収容期間が長くなっています・・・出会いがありますように・・・
F111002番の飼い主放棄の7歳のオス猫は穏やかな性格です。
広い部屋で高いところに登ったり日向ぼっこしたいでしょうね(;;)
F111001番の8歳オス猫はロシアンブルー系の美しい猫です。
上記の猫と一緒に飼い主に捨てられました。
2匹とも収容期間が長くなっています。
人懐こくてとてもいい子です。
猫と暮らしたい方は、成猫は相性も性格も分かりますので、
飼い主になってあげてください(;;)
何か事故にあったのでしょうか・・
F114番のオスの子猫は首と両耳が負傷していますが元気そうでした。
優しい人に出会えるといいね。
飼い主不明で収容された推定2ヵ月子猫。
どうかこの子に温かい家庭が出来ますように・・・
F109番のメス猫を引き取りしました。
食欲は旺盛なのですが、痩せて骨がゴツゴツと浮き出ています(><)
職員さんが点眼薬をつけてくださったおかげで、
目の化膿は治まってきたようでした。
成猫の収容数が増えています。
ご紹介できなかった子も生死の狭間で
温かい手が差し伸べられるのを待っています・・・