
2018年11月にしっぽを卒業した白柴の卒業犬レオンちゃん。
あの精悍なレオンちゃんも15歳のかわいいおジィちゃんになり、昨年12月に当会に遊びに来てくれた時は、ゆっくりですが散歩も楽しんでいました。

先日、スタッフが、かかりつけの病院で会ったレオンちゃんんは立てなくなりご飯も食べれなくなっていました(;_;)
腎臓が悪く数日入院していたそうで、飼い主様は毎日美味しいご飯を持って面会に通われていました。
そんなレオンちゃんでしたが、頑張り屋さんで無事退院することが出来ました。

そして、先日飼い主様はレオンくんのために車椅子を借りに、しっぽに遊びにいらしてくださいました。
乗りなれない車椅子に最初は凶犬ぶり(当会の名だたる猛犬でした)を発揮し、怒って噛みついていました(^_^;)
おじいちゃんになっても威厳を保っているレオンちゃん。
ある意味、怒れるレオンちゃんを見てなんだか元気をもらったスタッフでした。
飼い主様はレオンちゃんに噛まれても、介護が必要になっても、いつも真摯に明るく元気に組み合ってくださっています。
レオンちゃんと飼い主様、最初はお互いに大変な日々を過ごしていたと思いますが、今ではレオンちゃんも飼い主様の事を信頼しきっている様子が伺えます。
深い絆で結ばれた飼い主様とレオンちゃん、これからも仲良く楽しい日々を過ごして欲しいです♡
動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!

にほんブログ村